2019年4月5日金曜日

DAY7 のんびりサヌールとiPhone充電ケーブル断線

この日は早起き(いつもだけど)して、ビーチまで朝日鑑賞へ。
とっても綺麗な朝焼けが見られました(´∀`*)
この前はジンバランの夕日も見られたし、最近ツイてる。



朝ごはん会場は選べたけどリーフレストランへ行きました。
こんな素敵な空間も選べます。



朝食が済んだら、ランドリーへ。
ホテルの目の前にあります。
ちょっと高め。
5kgで125000ピア。
でも目の前ってのは便利。お兄さん、とても親切だし。マヤ?って聞かれたからマヤサヌールの宿泊者多いんだろうなあ。





 ではお待ちかね。今日もプール三昧。
午前・午後と2回遊びました。
この写真はゴープロ使用。

ランチは海沿いをテクテク歩いて行って、どうしてもこの椅子に座りたいと娘が駄々をこねたお店で。


最初座ってた人いたけど、帰ったので移動させてもらいました。
ご満悦。

 娘のハンバーガー。パンが非常に残念です。。。。


ブリトー。付け合せのポテトが美味しい。
ここでオーダーしていない料理が運ばれ(自分オーダーしていたものもあったのでそれだと思った)食べていたらなんと別テーブルのものだと判明。お店の人も、OK、OKと言っていたし謝られたけどしっかり請求には載っていました(;´Д`)
ま、食べたし、いいか。


このとき、私のiPhoneの充電用ケーブルが断線してしまったことに気づきましたΣ(|||▽||| )
娘もiPhoneだけど、娘のは純正品じゃないためよりによって昨夜から接続できず。
2本とも同時に使えなくなるという不運。


残り少ない充電を気にしてググって、もしかしてサヌール内に売ってる?という店を発見しました。
一応フロントで電話していただき、売っているとのことでタクシーで向かって無事購入。
しかも1本100000ルピアと激安なのでこの際2本購入。
一応純正品かと思われます。

このあと、タクシーでジェンガラのお店やウタマスパイスに寄って、徒歩でホテルまで帰りました。
途中、かの有名店マッシモ発見。
ジェラートだけ購入。

ありゃ、写真横にならん。
暑いのでコーンを選んだ娘は手をベトベトにして食べていました(;´д`)
味は...まあこんなもの?かな?





夕方、COSMO?だったかな。ホテル近くのスパへ行ってフットマッサージ。
ちょっと高い街スパでした。タイ式なので足裏ぐりぐりで悶絶....
娘は大丈夫だったみたい。

夕食はそのスパの向かい側(というかホテルの隣)のEBISへ。
日本人経営のお店らしく、在住日本人の方がたくさんいました。



娘、まったく迷わず、鉄火巻ととびっこのお寿司をセレクト。
忙しかったのかかなり待ったけど、この旅行で一番美味しい!とな(* ̄□ ̄*;
(ちなみに私はサンバルシュリンプの海老とスミニャックのヴィラの食事が美味しかった。)

うんうん、でもわかるよ。いつも長く滞在しないから、その土地のものを必死で食べようとするけど、今回長いし体調もアレだったしね。
(ちなみに帰国した日、くら寿司に行った)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。