2024年4月1日月曜日

Bali day 3 カーチャーター1日目


3日目。

雨季だけどほぼ雨に当たらず済んだ旅でした。



朝ごはんはこの日もビュッフェ。 今日はお昼抜きのスケジュールなので、ちょっと多めに食べます。 パン1個部屋で食べてもいい?と持ち帰って、観光途中でお腹空いたときに娘と半分こしました。

 

この日は大好きバリ!さんでカーチャーター予約済み。

大好きバリ!さん、すっごく丁寧に(日本語で)返信くれて、希望通りのスケジュール組んでくれるんですよー

旅行直前になって、空港早く出られるかもとwhatsapp送ると…じゃあお迎え15分早めますね!とか。また次もお願いすると思います。


今回はガイドさん付きで、女性のデサさんにお世話になりました。大学生から小学校5年生のお子さんもいるそう。優しいお母さんって感じ(^^)


まずはティルタ ウンプル。

ホテルから渋滞なしでソコソコ時間かかりました。



観光客も沐浴できます。
 緑色のサロンが観光客だって、デサさんに教えていただきました。 ここで沐浴したら?と勧められたけど…さすがに心の準備ないです… 
でも天気も良くて水がキラキラしてました。 
どこを浴びて、どこを避けるのか、とか詳しく説明聞けました。それぞれ意味があるんだなー。
こういうのがガイドさんいるとよくわかる。

 水が湧き出ている泉は本当に澄んでいて、娘とわーーー!ってなりました。 

一生懸命撮っている娘の後ろ姿(^^) サロン巻いてます。
ガジュマルだって。 大きい。 


次はライステラスの映えスポットへ行きます。 
デサさんがブランコ乗らないなら、安い入場料のところがいいでしょうと連れて行ってもらったのが 「ABIAN DESA ライステラス」
 テガラランとウマパケルは前回従姉妹と行ったので、それ以外でというリクエストです。 
入場料250円くらいだったかな。 ブランコは乗ってもよかったけど、旦那が娘と一緒の旅は危険なこと禁止!という方針なので今回はパスです。


苗が生えてないところ、茂っているところとありましたが、一面の棚田。
 もちろん映え写真は撮るよねー。 てか、それが目的だよねー。 
お互い撮りまくったけど、デサさんの撮ってくれた写真が一番綺麗でした。 
 ここの鳥の巣は最後の巣以外は低い場所なので、怖くなかった。 最後のはへっぴり腰ですね。ハイ、高所恐怖症にはヤバめでしたね。

 
お次はカルサスパへ。

 歩けるけど遠いのでカーチャーターに組み込み。 2018年従姉妹旅行と行って良かったので娘にもぜひ!と予約しました。今は半額前払いです。( PayPal) 
 フラワーバスとかなしにしたので、バスタブなしの部屋でしたが、これまた気持ちの良い空間。 そしてマッサージも最高すぎィーーーー!(叫) 
絶対寝るものか、と耐えました。
 以前よりさらに気持ちよかった。
途中鶏がやたら鳴いてたのもまたヨシ。

 デサさん、コロナ後初めて日本人案内したって言っていました。
まだ少ない日本人。もっと来てほしいって。 航空券安くならないかなあ。憎き円安(泣) 


 この後クリームバスがしたくなり、ジェラティックを予約していただき、そこでカーチャーター終了です。 クリームバス…相変わらず安いです。 マッサージもしっかり。日本語も少し通じます。
 でもカルサスパの後に行ってはいけませんね^^; あの力強いマッサージの記憶が鮮明すぎて覚えてないです…ごめんなさい。 
娘は初めてのクリームバスご満足だったようで(^^)

カーチャーターは帰ってもらったので、モンキーフォレストのお猿さんがいる道を歩いてホテルまで帰りました。
登り坂ツラ…猿、コワ……
途中、値札のない雑貨屋さんで娘がお友達にキーホルダー買いたい!ということで値段交渉。
500円と言われたけど、5個買うからと1個250円まで値切りました。
私はウタマスパイスでお土産購入。

 この日はケチャを観たかったけど、少し疲れてしまった様子の娘を見てやめました。
 また来ればいいもんね! ということで、夕食に向かおうとしたら、近くのスパでツインの三つ編みが安かったので寄り道〜 2人で(ええ私も)やってもらいました。
 最近の流行りはツインの編み込みなのかな?3日くらい持たせたけどボサボサになりやすいかも。 でも涼しくて、娘によく似合ってた。


 さてやっと朝ごはん以来のちゃんとしたご飯タイム。 スリーモンキーズです。 奥行きがあってなんか雰囲気いい〜 ウブド以外にもありますね。
娘は大好きなピザ。 美味しい!ってすごい勢いで食べてたから一切れもらったら…恨まれて2軒目行くことに(笑)

 
昨日行ったハニーアンドスモークでハマったフライドチキンを3つずつオーダー。 
スパイシーなソース多めで!って。
 はー、ここやっぱり美味しいデス…
 ウブドラストナイト、ここで〆てよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。