2024年4月1日月曜日

Bali day 5 サヌールでプール三昧

サヌールで迎えた 5日目。

娘は昨夜のうちにすっかり元気になりました。

よかった、よかった。

朝食会場も緑がいっぱい。

アンダーズバリの朝ごはんはオーダー式。 
好きなだけどうぞタイプで、QRコード読み込むとイメージ写真が見られます。 
この日は全てスモールポーションでお願いして、品数を多めに。 
娘は甘いものだけじゃなくて、必ず塩が効いてるものを!と注意したらキムチチゲ食べてた。 
私はツナのパテとかアボカドマッシュとか。 
どれも美味しいです!
部屋までは背の高い木々の小道を通って移動します。 
ウブドよりすごくいろいろな鳥や動物?の鳴き声がする。 朝なんてうるさいくらい。

 で、やっとお待ちかねのプール!

インフィニティ…かどうかは微妙ですが、ビーチ 目の前のプール。
 これ以外にキッズプールや隠れ家的プール(結局場所わからず)あります。
 プールにアクセスできる部屋もありますが、ここが一番日当たり良いと思います。

 
仰向けでぷかーんと浮かぶことにハマってる娘。 
前回はマヤサヌールで平泳ぎを習得したのに、すっかり忘れたらしい…

 
修行〜 

 ほんとにいい笑顔の写真ばかりなんです。 

深すぎない水深、水もぬるいくらいのいいお天気。 気持ちよくて私もダラダラ。
とりあえず目の前に海があったら行く子です。
 泳いでる人もいました。 
 水に浸かっていると気持ちよくて午前中ずーっとプール三昧。 
泳ぐとお腹がへる(^^)

 
お昼は有名なマッシモにgrabで行きました。
 2019年はジェラートだけ食べたっけ。

 今回はラザニア、カプレーゼとサラダ。 
ラザニア、娘がほぼ食べちゃった。
 ピザやパスタ頼んでる人多かったな。
 娘はアイスレモンティーを頼んだけど、レモンがライムつぽい味でギブアップ。 コーラ追加で注文しました。 
ここは万人受けするお味だと思います。
ランチは結構空いてました。



 午後もやっぱりプール三昧でだらだらして、もう夕ご飯はいらないよねーって…なったけど。 
せっかくだからビーチの遊歩道歩きたいので、ハイアット方面に歩いて最初にあったお店に行きました。 
ハイアットが広くてそこそこ遠い^^;
さんざん悩んで、娘はバリ風クレープ。
 私は絶対これ好きなはず!と確信してラワールチュミ。 と、クラフトビール。
 ラワールチュミ、すごく好みの味でした。

 ここにきて、やっとバリご飯食べてる私です。 今まで、せっかく来たんだからバリご飯食べなきゃ!ってせっせと頼んでいたけど、ようやくその呪縛から逃れられたみたい。食べたい時に食べるのが一番美味しくいただけるね。
 娘はこの時、お友達から大好きな先生が離任すると連絡あって泣きながらクレープ食べてたな^^; 
(ラワールチュミについてる)白米も食べなーってスプーン渡したら、久々で美味しかったらしく全部娘が食べましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。