2018年9月28日金曜日

弾丸48時間バリ島は、可能だ

深夜にデンパサールを飛び立ち、香港経由で成田まで。
香港から日本に向かうフライトでは、アンケートまで協力したのになぜか入国カードを渡される私(;´Д`)
税関申告書だと思い込んで記入し始めたら・・・・英語?
あれ?英語だっけ?
ここで気づいてCAさんに税関申告書の方をくれ!とお願い。
往路の成田でも微妙に日本人扱いされてないし(つд⊂)
なんなの。


写真が縦になっちゃってるけど、
9/7 成田出国
9/8 デンパサール入国
9/9 デンパサール出国

という弾丸がわかるパスポート。
※成田は顔認証になっていてスタンプありません。9/10に着きました。

個人手配するときは、ツアーで同じ行程のフライトがないか検索します。
それで「うむ。無理がないスケジュールなんだな。」とか安心するので。
でも今回はなかった。見つからなかった。
旅行記を検索してもでてこない。
かなりの強行軍なのか・・・と心配していましたが、充実度が上回ってとにかくバリを堪能した濃い旅となりました。

「ねーねー、今夜ご飯どこにするぅ?」というお決まりの迷いもなく。
出発前にやりたいこと厳選。あきらめたものもあるけど(ほんとは従姉妹はタナロットも見たかったはず。)それはまた次回にね。
48時間でもこれだけ楽しめたのが伝わったら嬉しいです(*´∀`*)

今回の旅を一言で言うなら

インスタ映え
エビが旨い
ですな。



あまりのエビの美味しさにもう次のバリ島航空券を発券したワタシ( ̄▽ ̄)


そして最後までイカンバカールを「いやんばかん」
「ングラライ」「テガララン」混同
「スギャン」(スミニャックとレギャン混同)
ジェンガラを「じゃんがら」(ラーメンか!)
と楽しませてくれた従姉妹よ、付き合ってくれてありがとう。

2018年弾丸48時間バリ島旅行記は以上です。



P.S.
旅友の従姉妹へ
次どこに行こうかな?
また楽しむよーーーー!


留守をまたまたまた許してくれた家族へ
毎度のことながらありがとうございました。
家事も仕事もソコソコ頑張るのでまたよろしく。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。