2018年9月28日金曜日

テガラランとカルサスパ

ブランコを堪能したら、すぐそばのテガラランへ。




3回目のバリ島旅行にして初めて来ました~
こどもがいると、どうしてもプールばかりになってしまって。

うん、ガイドブックのとおり!(笑)
椰子の木と棚田。
日本でも棚田は見たことあるけれど、バナナの木があったりパイナップルがあったり。
やっぱり南国なんだなあ、と。

こちらでもブランコがありました。
スッターさん曰く
「こっちのほうがブランコは安い。だけど鳥の巣がないね~」とな。
ジップラインもありました。3500円くらいだったからお高めです。
でも絶景だから気持ちいいこと間違いなし。


欧米人は棚田で散策している人もけっこういました。
ここでカフェでお茶やランチもよさそう(´∀`)

しかーし!私達には時間がない!



15分ほど見学して(写真を撮って)次のミッションへいきます。

お次は・・・・・


大人気スパで、1ヶ月前に予約をとりました。
というか、大好きバリさんで予約代行していただけるスパだったんです♥
こちらのスパはトレッキングコースにあり、徒歩だとけっこうかかるみたいですが、カーチャーターの車ですぐ前まで連れて行っていただけました。
が、道が細い細い。
車が田んぼに落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました(^_^;)

着きましたよ~と、スッターさんが受付まで案内してくれます。

ソファで簡単な問診票?を記入。
マッサージオイルも選べます。マッサージの強さはノーマルを選択。
セラピストさんも女性か男性も選べます。
私達は「どちらでも」にしました。




お姉さんのあとをついて、トリートメントルームまで。





こちらがトリートメントルームです。

旅行前に従姉妹に希望を聞いたら
「自然の中でスパ!フラワーバス!」とのこと。
検索していて見つけたのがここなんです。
超人気スパというだけあって、予約表(手書き)びっしりでしたよー。

ここでお願いしたのは
Intuitive Heart Massage  

一番人気の90分コース。
に、追加してフラワーバスを30分。1バスタブで2人で利用して・・・そんなに高くなかったかと。
1人あたり3500円くらいじゃなかったかな?


まず、紙パンツに履き替えて、バティックをかけて待ちます。
従姉妹はこんなに全裸に近い状態になるとは予想していなかったのか?
「男性だったらどーしよー」と不安になっていた(^ω^)

登場したのは女性と男性1人ずつでした。
従姉妹の方には・・・・女性!
よかったね~

私はジャリムナリで男性のマッサージをしたことあるので平気でした。
男性って力があるから美容院でも男性のシャンプーのが好きなんですよね。

で、始まると・・・レイキ?なのか頭を包み込むような時間がけっこうありました。
私・・・あんまり何も感じなかった・・・(あとで聞いたら従姉妹もだって笑)
というか、最初日本人の女性グループが近くにいたらしく話声が気になって。こういうとき言葉がわからない外国語の方がまだいいですね。

マッサージはまず足から。
気持ちよくて眠くなるような撫でる系ではありません。
割とツボにグイっときます。
流すときもグーっと。
ちょっと痛いくらいかも。ストロング希望しなくてよかった(^_^;)

上半身にうつると(バティックで大事なところは隠してくれるので大丈夫)、だんだん眠くなってきて・・・最後に頭をマッサージでおしまい。

寝不足だったけど、堪能しなきゃ!と最後は必死で起きてた(笑)


さあ次はフラワーバス。
こちらのスパの花びらの量がハンパないと聞いていたのですが・・・

(お見苦しいのでなるべく隠れている写真選びました)
ほんとハンバない!
ジンジャーティーも淹れていただきました。
もちろんスタッフの方はこの間いないので、写真撮りまくり。

温泉やお風呂好きな従姉妹はギリギリの時間まで堪能していました。
(私?烏の行水派です。。。)


受付まで戻って支払いをしたらもうスッターさんがお迎えにきてくれていました。
お腹すいた!
もう時間は13時過ぎですから。

ではランチに移動しますか。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。