2018年9月23日日曜日

滞在時間48時間!弾丸バリ島女子旅

タイトル通り、なんと現地滞在時間48時間という超弾丸でバリ島に行ってきました。

同行者は前回シェムリアップに一緒に行った従姉妹。
使えるのは4日間。
そしてカンボジアとイメージ的にかぶっていない東南アジア・・・・で乾季の場所。
検索しまくっていたら、香港航空でバリ島への激安ビジネスクラスチケット発見!
直行便のガルーダインドネシアのエコノミーに数万円追加で買えました。
弾丸なのに乗り継ぎというね(^_^;)
でも乗り継ぎ時間もいいし、ビジネスで寝ながら移動しよう!と即決。

今回はエクスペディアで航空券・ホテルを手配しました。
数年前、電話対応とクチコミの悪さにキャンセル料を払ってまで取りやめたことがあるのですが。。。
チケットの安さとAIR割のホテル代の安さに勝てず(^_^;)
でもメールの問合せの返事もかなり早く、割と安心できましたよ~
ホテルは1回変更したのですが、返金も即日されました。(もちろんキャンセル料無料のホテルね。)

スケジュール、
1日目 成田12:00 香港乗り継ぎ デンパサール着00.30
2日目 フリータイム
3日目 夜までフリータイム 22時頃空港へ
4日目 デンパサール1:30 香港乗り継ぎ 成田着14:50

なんちゅうハードスケジュール。。。
ホテルは空港に近いジンバラン地区にして、2泊のところを3泊分予約してギリギリまで部屋を使えるようにしました。

で、結論。
このスケジュールでも充分いけます(笑)
時間がとにかくないから、事前に観光スケジュールも食事の場所も決めたのがポイントかな。
迷う時間なんてなし!
おかげで部屋のプールもホテルのルーフトッププールも楽しむ時間まで作れました。
従姉妹が大好きな買い物時間もたっぷり。
すべてやり尽くして、帰国することができました。




では弾丸バリ島旅行記はじめます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。