2016年3月30日水曜日

香港旅行2日目 香港ディズニーランド

朝飲茶でお腹いっぱいになって向かったのはココ!

香港ディズニーランド~♫
 
 
実はもう10年以上TDRすら行っていません。シーも未体験。
若い頃ランドには10回ほど行ったけど・・・主人も私も特にディズニー好きでもなく。
でも娘のまわりでぼちぼちTDRに行ったことがあるお友達が多くなってきて。
何度も行ったことある近所のお友達も。
 
3歳のころ娘が「ディズニーランド行ったことあるよ」と話していたことがあって、よく聞いたらミッキーの大きなぬいぐるみの置いてある近所の小児科のことでした(´;ω;`)
不憫だわ・・・(笑)
 
 
そんな娘のために絶対行こうと決めていたここ。
噂では日本より断然空いているとのこと。
・・・ほんとに空いていました。乗ったすべてのアトラクションが0分~長くて15分待ち。
 
 
 
香港駅からMRTで。最後の1駅は乗り換えてディズニー駅まで。

ディズニー線はこんな感じ。つり革も窓もミッキー。人形もたくさん飾ってありました。
 
 
 
 
 駅でおりるとサーフィンしているミッキーがいました。


窓口でチケットを買います。2016年るるぶでは大人1人499HK$となっていましたが、539HK$でしたヽ(;▽;)ノ

入ったところでいろいろなキャラと写真を撮る行列が。
ミッキー&ミニーはさすがに大行列。
我が家はダッフィーとシェリーメイに並んで撮りました~。


娘1人のパターンと家族3人パターンを撮れました。
 
 
こちらは一応時間制限があるみたいで、この回は私たちで最後でした。
次回の時間はキャストが案内してくれます。
 
 
 

 
まずはジャングルクルーズから。英語の列に並びます。(が、英語でもろくに理解できない我が家。。。)
 
 
娘は本物の動物たちだと思ったらしくビビリまくり。
最後にボン!と火が燃える演出では泣いてボートの真ん中まで逃げていきました(笑)
 
 
で、ジャングルクルーズの次に向かったのは楽しみにしていたここ。



トイ・ストーリーランド!
 
 
 
 
娘はウッディよりバズよりなぜかMr.ポテトヘッドが好き(笑)
グッズを探したけどさすがになかった・・・
 
 

スリンキー・ドッグスピン。
これはこども向けでした。
 
 

私が一番怖かったのがこれ!
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ。
 
25mの高さまであがって降下します。
 

しっかり捕まっていてよー。
 
 


何度も上昇。その度に高くなって行きますヽ(;▽;)ノ
 
 
私は高所恐怖症のため、この写真は最初の1回目の上昇のときに撮ったもの。だんだん高くなっていくので最後はずっと目を閉じていました。ほんとに怖かったよー。
 
 
 


 あとは娘が身長制限で乗れなかったRCレーサーに私1人でチャレンジ。


この写真の一番後列左側が私です。
一番後列が一番高いところまでいきます(笑)
こちらは高さ27m。
ですが、スピードが早いためそれほど高さに関しての恐怖は感じませんでした。
あ、スピードがでる絶叫系ライドは比較的平気なタイプです。



イッツ・ア・スモールワールドは日本よりすごいかも。
ディズニーキャラがたくさんいました。
日本の人形はお雛様でした。
 
 

お昼ご飯はフードコートらしきところで調達。
全部香港らしいメニューばかり。
豚肉や牛肉がのったご飯とか麺とか。
 
ご飯はやっぱり細長いタイプで娘が喜んで食べていました。
おでんみたいなのは・・・ちょっとだけスパイシー?なまさにおでんでした。(メニューにはおでんとはありません)
量がかなり多かったです。
 
でも高いなー。ジュースなんかもけっこうなお値段だったような。
 
そういえば入園のときの荷物チェックのときにペットボトルの水を持っていたのですが、大丈夫でした。
持ち込みでもいいかも。
 
もちろんチュロスやポップコーンも売っていましたけど。
 
 
 
 
あとはミスティック・ポイントやグリズリー・ガルチなど初めて聞いたランド名もあり楽しめました。
 
特に「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」というアトラクションが面白かった!
ビッグサンダーマウンテンみたいなもの?と思って並んだのですが・・・・
最初はビッグサンダーマウンテンのようなスピードのコースター。
途中までいったら・・・・後ろ向きに走り出します!そして止まったと思ったらなにか合図があって・・・
今度は最初と同じコースをすごいスピードで走る(;゚Д゚)!
でも楽しかった~~~
スペースマウンテンでは固まってしまい、降りた直後にワンワン泣いた娘ですが(笑)、これは楽しい~!と叫びながら乗っていました。
 
 
10:00のオープンから16:00頃までの短い時間でしたが充分アトラクションを楽しめました。
日本ほど広くもなくシンボルのお城も小さかったけど。
なんといってもほとんど並ばずスイスイ。一応ファストパスもあるアトラクションもあるけど、あまり必要ないかも。

 
最後に激甘なパパがダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ、あーんどそれぞれの洋服を買ってくれて娘は大満足。
レジでクジをひいたのですが(ある程度の金額でひけるのか?)、シェリーメイの耳のヘアバンドが当たってこれまた大喜び。
 
初めてのディズニーランド。みんなで行けてよかったね。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。