2016年5月6日金曜日

ビタントニオ ミニボトルブレンダー(とか)

私、料理が決して得意でもなく好きでもなく。
だけどキッチン雑貨は好きです^^;


食器はもう手持ちのものでかなり満足しているので、ほとんど買い足さなくなりました。



最近新調したものは・・・・グリーンパン。


我が家のグリーンパンの写真を撮ってないままもう使いこんでしまったので、画像なくてすみませんヽ(;▽;)ノ

義母が買っていて、使いやすそうだな~と思っていたら、プレゼントしてくれました~!

鉄製のものも長く使っていましたが、私には使いこなせず。
焦げる。くっつく。_| ̄|○

その点、このグリーンパンはくっつかない!!
目玉焼きもするりんです。
少しの油で済むし、かなり愛用中。




あとは、毎朝コーヒーをたっぷり淹れるときに使っているケメックス。
こちらはもう何年か前に買って、無事割れることなく鎮座しています。

ただ、ケメックスの革紐がコーヒーがかかったりして硬くなってくるんですよね・・・(そして最終的にパキっと切れる)
でもちゃんとパーツだけで買えるんです(´∀`)

紐だけ新品。
しかも安いです。
 
 
 

 







そして・・・
つい数日前にキッチンに仲間入りしてのがこちら。
ビタントニオのミニボトルブレンダー
 
 
 
いやー、ほんとは我が家に来る予定じゃなかったものなんです。。。
 
2年前くらいにグリーンスムージーにハマっていたときは、クイジナートのブレンダーでががーっと潰して飲んでいました。
 
これは実は母の日ギフトとして選んだもの。
義母は数年前に利き手の骨折をして以来、力が入りにくくなってきたみたいで。
よく餃子とか作ってくれるので、みじん切りできるチョッパーの部類かと勘違いして購入してしまったんです・゜・(ノД`)・゜・
 
私の母にも同じものを贈ったのですが(都合により母の日より早めに)、そのときにスムージー用と発覚。母は使うとのことでしたが・・・・義母は昔ジューサーを買って一度も使っていないのを知っている・・・・
これも使うとはとても思えないΣ(|||▽||| )
 
ということで義母には別のものを選びなおし、私がこれを使うことになりました。
 
 
 
早速今朝から使用。
小さいグラスの中身がいちごのスムージーです。
 
 
せっかくだからまたグリーンスムージー生活しようかな。
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。