2019年4月5日金曜日

DAY3 ウブド満喫できず

3日目。
娘が朝起きると「頭、痛くない!」と。
よかったー。これでやっと旅行楽しめるね(*´∀`*)

お腹すいた、と言うので朝ごはんはすぐ近くのカキアンベーカリーへ行くことにしました。
まだ体力回復してないから近場で過ごします。ついでにランドリーもカキアンの目の前にあったので出しました。激安。500円くらいでかなりの量をお願いできました。





テガルサリの光景。
カモがいつもいる場所や、塔の部屋など。
長い通路ですが楽しんで移動できます。



私はモーニングのサンドイッチとコーヒー。


娘、ピザをリクエスト。いきなりヘビー。
しかもでかい。


「美味しい~♫」とご機嫌でしたが、2切れでギブアップ。
仕方ないから私が頑張りました(;´Д`)

その足で、カキアンの2Fで格安でジェルネイルができると聞いていたので、この日の夕方に予約。
(本当は日本から前日予約していたのですが、急病によりテガルサリから連絡していただきキャンセルしたんです。ご迷惑かけてごめんなさい。)


そして評判のいいジェラティックスパへ行くことにしました。
こちらもデガルサリのモンフォレ側のすぐお向かいにあります。


 少しだけ奥まっています。
受付も日本語対応可能で、綺麗な建物でした。

しかし、娘が「ピザが消化しない」と。
「ずっとお腹いっぱいな気分」と少しブルーに。
それでも暑い場所ではたいていやっている三つ編みをしたい、と言い、気分悪くなったらすぐにママに教えてね!と念押しして開始。

私はクリームバス。と三つ編みを半分だけ。
娘は全部三つ編み。(ロングヘアなので涼しい)

うけている最中も娘の体調心配でしたが、出されたスイカと水を口にしたら途端に元気に。
自分自身で「水分もとらないといけないかも」と考えて口にしたそう。
よかった、よかった。





こちらのクリームバスも気持ちよかったけど、なんといってもこの三つ編みが過去最高にしっかり細かく編まれています!
いつも数日でボサボサしてくるのにほとんど崩れず過ごせました。
しかも安い。
ジェラティック、評判どおり素晴らしい~(´∀`*)



薬は忘れずに飲もうね。
こちらでいただいた薬は、すべてシロップ。しかも量の計測は注射タイプ(^_^;)
錠剤の方が得意な娘は毎回苦戦して飲んでいました。

(正露丸は家から持参)



で、早速プール。

こちらのルーフトッププール。
誰もいなく貸切状態!?と思ったら。
「17歳以下使用できません」だって~
屋上で危ないからかな。



普通のプールへ移動して泳ぎます。
浅めの部分と1.8mという深い部分があり。
娘は浅いプールで念願の水遊び。
雨季ですが、昼間はまったく雨が降らず(そのかわり夜の雷はすごかった。ドロドロと地鳴りと共に爆音です...)暑かったので気持ちよかった。

私はビールも心置きなく楽しみました~



夕方、カキアンベーカリー2Fでジェルネイル。
本当に片隅で、「えっ、こんなところで」というようなスペースだけど、とっても安い!
ラインストーンつきでIDR150000。
娘はキキララ色。


夕食はその足でプンディプンディへ。


娘はナシゴレン。私はナシチャンプルとサテ。
って、サテにもご飯ついてきてしまった。。。
しかもナシチャンプルにもサテのってるし_| ̄|○

娘はナシゴレンにハマり、美味しい~と。
ウブドらしいところどこも行けず、もう翌日はチェックアウトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。