2018年1月21日日曜日

2度目のシェムリアップ(アンコールワット)女子旅!



昨年2017年11月に行ってきたばかりのシェムリアップですが、また行ってきちゃいました。
あまりにも気に入ったので、誘った同じ歳の従姉妹が「行く行く!」と即答してくれたので。
従姉妹ということもあり、周囲の反対もまったく無く、また行けることになって幸せ♥

今回は3泊5日。個人手配ではなく、旅工房さんにお世話になりました。
ベトナム航空で往路成田-ハノイ-シェムリアップ
復路シェムリアップ-ホーチミン-成田です。ホテルも今回もとても素敵なとこで大大大満足の女子旅でした。本当に楽しすぎて!



前回はセントレアから出発でしたが、今回は成田から。
従姉妹と私はかなり離れた場所に住んでいます。
そこで成田前泊して前日から飲もうね!と盛り上がっていました~
待ち合わせは新宿バスタ。
なんと会うのは15年ぶり(^_^;)
でもね、不思議なことに遠くにシルエットが見えただけでお互い気づきました。15年のブランクなんてまったく感じない再会。(ま、LINEもしてたし)
成田までのリムジンでも盛り上がって、しゃべりまくり~♫
第2ターミナルで降りて、京成成田駅まで戻ります。
今回の前泊ホテルはアパホテル。京成成田駅の東口からすぐの立地でした。
部屋は狭いけど綺麗だし、コンビニもあるし、成田駅まで行けば居酒屋だらけという素敵さ(笑)
時間は15:30すぎ。
早速調べておいたお店にむかいます。


「寅屋本店」さん。
すごーくわかりにくい場所です。「えっ、こんなところに階段が?」というのがポイントです。

平日ということもあり、まだお客さんは数組程度でした。
メニューがたくさんで迷う迷う。しかも安い。


テーブルはビールケース。荷物入れは脱衣カゴ。従姉妹も「いいね!」と大盛り上がり。



うーん、好きだわ、こういうところ。

 鮪脳天刺だって。人気みたい。美味しいよ。
ハラミ唐揚げ。中と小があります。これは中。1テーブル2つまでの注文です。

他にも、頼み過ぎ?ってくらい食べて飲んで(飲んだのは私だが)6500円。コスパもかなりいいんじゃないでしょうか。お腹いっぱい。満腹でフラフラです。


帰り道、ドトールで甘いものを食べて〆。
その後ホテルの大浴場に行きました。
このアパホテル、大浴場があるんです!時間帯によっては混雑しそうだけど、私たちは早かったのか(そりゃ15:30から飲んでりゃね・・・)貸切でした。
その間もずーっと喋りっぱなし。
旅行前にも「あれはどうする?」「○○って必要かな?」とずっとLINEで盛り上がっていたし、さらに親戚なので共通の親戚の話、家族の話、仕事の話・・・・・もう途切れることがない(笑)
もう、前日の時点でこの旅が楽しくなること確信していました。

早めに就寝して朝6:40ホテル前発のバスで空港に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。