2018年1月23日火曜日

そして念願のポンティアコーンを食す

アンコールワットからの帰り道。
私はどーしても食べてみたいものがありました。
それはポンティアコーン。
あひるの孵化しかけの玉子です。ベトナムとかにもありますよね。アレです。
前回、売ってる場所がわからず断念したので今回はトゥクトゥクドライバーさんにお願いして、地元の方のお店に寄っていただきました。


じゃじゃん。念願が叶いました!


トゥクトゥクドライバーさんが割ってくれました。
ライムと塩をこの殻の中にいれて・・・


すくって口へ!


美味しい!まさにゆで卵とチキンの中間のような!
見た目さえクリアすれば全然美味しい食べ物です。
私だけ食べる予定でしたが、従姉妹も「せっかくだし・・・・」とおそるおそるチャレンジしたら、
「・・・美味しい!」
ここ、暗くてあまり中身が正視できずに済んだのもよかったかも(笑)
毛とかどう?ってよく聞かれるけど私は感じませんでした。従姉妹は骨っぽいような感触があったそう。
値段は2つで1$でしたが、まあちょいとボラれたんだろな(^_^;)
でも自分たちでは探せなかったから大満足です。

夜ももちろんパブストリート。今回はテンプル。(昨夜はテンプルクラブ)
あいかわらずオシャレな盛り付け。
バナナの花のサラダや、角煮そっくりなものなどいただきました。
このテンプルグループ、たまにシュッとスーツを着こなした男性がいます。
小柄ながらちょっとオーラあって。
その方たちは偉い人みたい。トランシーバーみたいなので指示だしたりちょいとかっこよかった。



夜はまだ終わらない!
お風呂あがりにワンピースでホテルのルーフトップバーで。
この突き出しのようなナッツ、辛ウマすぎてヒーハーです。
ビールを注ぎにきてくれたお姉さんに「もう1本飲む?あなたは飲むって言うと思うけど。」と言われる始末のワタシ(;´д`)
 でもね、ほんとにこれ美味しいので翌日たんまり買ったのでした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。