2018年1月21日日曜日

シェムリアップへ出発

少し早めにホテルからバスで成田第1ターミナルへ。
ベトナム航空は3時間前からチェックインできるのです。

結局、JAL ABCにコートを預けて(アメックス支払いで15%の割引あり)、少し両替をして・・・とチェックインは2時間半前くらいになりました。

今回もエリートプラス(デルタアメックスゴールドのなんちゃってゴールドメダリオン会員のため)で、スカイプライオリティ活用。チェックインもほぼ待たずにできました。
さらに非常口の席もげっと~♫
足元広いのも助かるけど、なんといってもトイレが近いのと、隣に気を使わず行けるのがいいですね。



免税店には寄らずに、デルタスカイクラブへ。
ガルーダのビジネス利用のときに2回来た・・・ような。



朝だからあまり食べ物ない・゜・(ノД`)・゜・
ベーグルにクリームチーズたっぷりのせて、朝ごはん。(もちろんビールとワインも)
従姉妹はここで職場からいろいろとんでもない指令がきていて苦労していましたww


じゃじゃーん。非常口席。3列シートだけどお隣はいないので気楽!
私はもちろんアルコールのおかげで離陸前に撃沈です。
従姉妹には「離陸のときに盛り上がるんじゃないの!?」と突っ込まれましたが・・・・(;´д`)
ごめーん。


 寝たり飲んだり食べたりで、ハノイ到着。前回も乗り継ぎしたので、勝手がわかっていてスイスイ。
乗り継ぎ時間は1時間半ほどしかありませんが、国際線ターミナル内で乗り継ぎなので余裕です。
ラウンジも寄れました。
ここでも水分補給。。。


このラウンジ、広いしフォーとかあるし、好きです。
出発ゲートの様子も見えるので安心。


ハノイからは1時間ちょっとのフライトですが、軽食がでます。
右上のは「蒲鉾??」と思って食べたら・・・・
蒲鉾でした(笑)
これ、パンをカットしてバーガーっぽくして食べると美味しかったです。ベトナム航空って全体的に美味しい気がします。


着いた!また来れた!モワっと南国の空気の小さい空港。
歩いて空港まで向かうのも盛り上がって好き。
みんな写真取りながら入国審査に向かいます。

あー、またすぐにでも行きたくなってきた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。