2017年5月12日金曜日

サオビーチへGO!

ホテルの朝食って旅の楽しみです。
ノボテルの朝食もよかったです。

ビーチ側からホテル棟に向かいます。
このプールは後日遊びましたが、やっぱりいつも空いてる。
でもプールは青い方が好きなので、もっぱらメインプールでした。


ビュッフェ式です。冷菜・ホットミール・フォー・パン。けっこうな種類で目移りしちゃった。



サラダ類の近くにはソースたくさん。私はいつでもニョクマム一択でした。
フーコックってニョクマムが名産なんです。機内預けでも手荷物でも持って帰れないので(ニオイのせいで)、ここでたらふく味わいました。


初日はこんな感じ。フォーには香草たっぷり、意外なことにパクチーはありません。
癖がなく、娘も香草抜きで完食。
でもやっぱり私はパンが好きかな~。パンは驚く程のバリエーションです。
サイズも小さいのでいくつも食べられちゃう。



で、この日の予定は島で一番綺麗だというサオビーチへ行くことに。
ホテルにもプライベートビーチがあるのですが・・・・正直イマイチです。
なんかゴミ浮いてるし・゜・(ノД`)・゜・


サオビーチまではタクシーで。40分くらいかかります。
途中有料道路を通るので、後部座席から直接支払います。

野良牛!?(°д°)
反対車線に牛がぞろぞろ。


最後は舗装されてない赤土の道をがたごと。


駐車場で降りて、帰りも迎えにきて、と運転手さんにお願いしました。
交渉はスマホの電卓で。「15」「13」みたいに24時間制で時間を伝える、語学力のない一家・・・




ものすっっっごく綺麗!!!!!!!

砂は真っ白。海は透明で、遠浅!!!
娘とテンションあがった私は海に飛び込んで行って・・・・この日めちゃくちゃ日焼けしました・・・・
後日皮がベロンベロンに剥けてしまい、ホテルの売店でアロエジェル(高い)を購入するハメに。

でもほんと来てよかったと思える美しさです。


近くのオープンエアなバーカウンターで、ビールとスイカジュースと揚げ春巻きを調達。
やっぱり安かった。




あ、こういった日陰とチェアは別料金で、好きな場所に陣取ると、お金を回収しにきます。
チェアは台数分なので、我が家は娘の分はいらなかったので2台。
記憶がもうないのですが300円とか・・・そんな感じでした。


このビーチでは遊びまくっていて、アップできる写真が少ないのが残念ですが、それだけ楽しかったってことです。行ってよかった~

帰りの時間にちゃんとタクシーの運転手さんが来てくれました。
まわりを見てもタクシーはほとんどいなかったので、帰りも予約するかチャーターする方がいいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。