2017年5月12日金曜日

最終日 フーコック バイバイ!

最終日の朝です。

なんだろね?フォーではなく・・・なんでしょう。最後なので大好き香草たくさんのっけてみました。
もちろんパンも食べました。

最終日は14時頃の空港行きバスに乗るのでそれまでは、やっぱりプール。プールしかないです。

プールまで向かう途中にロータスの水路がそこかしこ。
金魚がたくさんいます。
人影を感じると寄ってきます。
娘は手を叩くとさらに寄ってくることを発見。
餌をあげるフリする悪い子です(笑)

最後は朝食のときのパンを少し残してあげてみると、ビチビチ音がするほど寄ってきてコワイほど(´Д`;)

あ、この写真で娘が小脇に抱えているのはイルカのぬいぐるみ。チェックイン時にノボテルよりプレゼントされました。今でもお気に入りです。

そしてプールで事件が起こりました。

私が寝ていたら、泣く娘と「大変~」と言う主人が。
・・・ふざけていたら、娘の歯(乳歯)が抜けてしまったそう(笑)
今まで歯医者さんでしか抜いたことがなかったので、娘はびっくりして泣いていた様子。

まあこれも思い出。

プールで遊んだら思い残すのは食べ物のみ。

今回外のレストランにあまり行っていないので、チェックアウト前にあわててタクシーで向かうことにしました。
MAYレストラン。けっこう評判がいいので行ってみました。
綺麗だし、なかなかいい感じ。夜に来たかったなあ・・・・

生春巻きを頼んだつもりですが・・・・揚げ春巻きがきてしまった。
が、揚げたてアツアツ。とても美味しくいただきました(´∀`)

さて、またあわててホテルに帰ってチェックアウト。
の後にもロビーで一杯。

シャトルバスで空港に向かいました。

空港、なんもないです。
ちょっとしたお土産とパールが売ってるくらい。

ゲートで待ちます。沖止めのためバスを待ちます。
ここで中国の方だと思わしき団体に遭遇。
おじちゃんたち、ずっと声が大きくてうるさい。
で、搭乗になるときに思い切り私の前に横入り。
と思ったら、優先搭乗のレーンに「なんだ空いてるじゃないか」みたいな感じで、迷わず突進。
で、ダメと言われて、また私の前に入ろうとして・・・・入れませんでしたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

まあそれが普通なんでしょうね~。
別に悪い人たちではなかったです。娘にも何やら愛想よく(大声で)話しかけてきたし(笑)

ベトナム航空の機内。上から加湿されているのか水蒸気すごい。
ちょっと寒く感じるくらいでした。

今回JALパックを利用したのですが、特典としてホーチミン発羽田行は深夜便のためか、夕食付きでした。
お迎えのガイドさんが来てレストランまで向かいます。

うーん、フーコックに比べると都会だわ!
バイクも数倍います。

着いたのはルーフトップレストラン。
7階だったかな?
おすすめされて外に近い席に座ったけど・・・・

高所恐怖症の私は下を見ても上を見てもコワイヽ(;▽;)ノ

さらにこの娘が掴んでいる手すりが信用ならず、席を変えてもらいました。

さて、こちら。旅程表には「フレンチ」とありましたが、イタリアンかな。
前菜・メイン・デザート選べます。

量も多いし味もいい。

ルーフトップじゃなければもっとよかった(笑)

空港に戻ってガイドさんとさよならします。
けど、JALのチェックイン時間まで相当待たなくてはならず・・・どこか寄ってもらってもよかったなあ。
待ちくたびれた頃にチェックイン開始です。

ズラリと並んでお辞儀。かっこいい!
JALの日本人の方もいて安心。

ラウンジはアプリコットラウンジでした。
ビールやワイン(まずい)あり。
フォーもありました。

この時間は羽田行があるせいかほぼ日本人だらけ。
ソファはシミだらけだし、シャワーもトイレスペースだしあまり・・・・という感じだけど、ゆっくり休めてタダ酒飲めるんだから充分です。

やっと搭乗。早速寝る準備。

往路以上に早く爆睡してしまいました・・・・

朝ごはんは「起こしてください」にしておきました。
起こされる前に気配で起きたけど(^_^;)
主人はアイマスク&耳栓で爆睡のため、CAさんが困って相談にきました。
すみませんね~(´Д`;)

私は和食。

娘は洋食をオーダー。
だけどやっぱりあまり食欲なくて大部分残してしまいました。ごめんなさい。

深夜便だと、映画も観ず酒も飲まず(その前にラウンジでがぶ飲みしてるが)ただただ寝るだけでした。ビジネスクラスを楽しむというより、少しでもフラットに近く倒して疲れをとる感じです。
お陰様でハードな移動でしたがあまり疲れは残らず済みました。

羽田に7時前に到着してフーコック島旅行もおしまい。

もう2ヶ月近く前のことなので、雑な旅行記ですが私自身の記録として残します~

ご覧いただきありがとうございました!