2017年5月10日水曜日

タンソンニャット国内線乗り継ぎ

国際線から徒歩数分で国内線ターミナルに着きます。
早朝のせいかチェックインカウンターもガラガラ。
なんとここで5時間半の乗り継ぎ時間!(´Д`;)
曜日によってはもう少し短いときもあるようですが・・・


国内線はエコノミーですが、なぜかラウンジクーポン?みたいなものをいただきました。
早速そこを目指してうろうろ。


ゲート近くには飲食店もけっこうありました。

が、案内されたラウンジなんてないよー(;´Д`)


・・・・とここで、それらしき空間発見。

・・・・フードコート????

一応受付はあるので、クーポン(ペラペラのもの)を見せたら入店できました。

飲み物や軽食はフリー。


まずは333!

南国のビールは軽くて飲みやすい。グビグビいっちゃう。

娘はスイカを5回くらい自分でとってきて食べていました。

軽食は炒め物やお粥など。フォーはなし。あ、小さいパン類もあったかな。

ここでしばらくぼーっと過ごします。が、あまりの暇さに、目の前にあったマッサージの店に私は行ってしまった(^_^;)
足裏マッサージと、肩と頭のマッサージ。それぞれ20分程度で2500円くらいだったかな?
ちょっとお高めでしたが、疲れと酔いと気持ちよさに寝てしまった。。。



さすがにこのフードコートもどきラウンジ(感謝はしています。無料で入れたから)で5時間も過ごせず、途中で退店してゲート近くのお店でフォー。
香草は別添えなので、苦手な人は入れなくても大丈夫。
癖のない味なのでスルスルっと食べちゃった。



そしてやっと搭乗。

小さな機体でしたが、離陸したと思ったらあっという間に着陸体制に。
お水だけ配られました。



フーコックに到着したときに撮った写真。ベトナム航空の機体です。
普通に綺麗でした。CAさんはもちろんアオザイ姿。



「よ」が微妙に小さい「ようこそ」



ターンテーブルにて。疲れ果ててる娘。



小さな空港。でも綺麗です。

さて、お迎えのバスに乗ってホテルまで行きます!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。