2015年9月10日木曜日

最終日 龍山寺 中正記念堂 アイスモンスター 鼎泰豊

最終日。
この日のフライトは夕方18時過ぎのため、まだまだ時間はたっぷり。

朝9:00にチェックアウトして、まずは昨日行けなかった龍山寺へ。
ものすごい暑い日でした!
朝から33℃!
日本は雨続きでひんやりしていたから、夏だ!って感じ。
この旅行中、ほとんど雨に降られず過ごせました。
台風シーズンだからちょっと心配でしたが・・・・
観光客も少なめでした。(ただツアー料金は特に安い時期でもないのはなぜ?)




龍山寺へ入ると、地元の方達が大勢いて、なにか教本(?)をみんなで読んでる・・・
なにかの式典なのか、毎日のことなのかわからないけど、ちょっとその雰囲気に萎縮(´Д`;)

お参りだけして退散しました~。





その足でMRTにまた乗って今度は中正記念堂へ。


なにかこちらでもイベントがあるのかテントがたくさんありました。


あまりの暑さに自販機で娘にジュースを。
 
 
真ん中の売り切れてるものにご注目。
「くまのスケット」

そしてどう見てもコ○ラのマーチ(笑)


長い階段。
蒋介石の年齢の段数だって。
 
 

 ちょうど衛兵交代の時間帯で、人がたくさん。
セルカ棒を伸ばして最後列から撮ってみたけど無理でした・・・


記念写真。
娘のこのモデルポーズはなに!?(笑)
 
 
それにしても暑かった・・・
駅までもどるだけでもう汗だくだく。
あー、チェックアウトしてなければホテルに戻ってシャワー浴びることができたのに(´Д`;)
 
 
 
 
ちょっと涼みたい、ということで、最後のかき氷を食べに行くことにしました。
一番人気のお店を目指してレッツゴー。
 
 
 アイスモンスター!!!
すごく行ってみたかったお店です。
 
 
 
まだ開店して間もない時間だったからか、3分ほど待ってすぐに案内してもらえました。
 
まず、レジで注文・支払いして、その後店員さんに席まで案内してもらいます。
しばらくすると、注文したものが運ばれてきます。
 
 
 
 

 やっぱりここでもマンゴー♫
店内のほとんどの人が注文していました。
 
 
ここのマンゴーかき氷はいろいろな味と食感のマンゴーが楽しめました(´∀`)
 
 
 
 

娘もご満悦。
 
 

 

暑かったのでもう1個。
これは小豆・・・だったかな?練乳をたら~っとかけて食べます。
上の部分はふわふわ。下にはシャリシャリの氷。
甘くていい感じ~♫


と、ここまできてもまだピックアップまで時間が余ってるので・・・・




また来ちゃった、鼎泰豊!(笑)

ここはハズレないもんね。
ここでも娘はいくつもおかわり。

今回はパーコー炒飯も。お肉でかい。
 
 
隣の席の方が、ご家族で写真撮りましょうか?と声をかけてくださったので、ありがたく記念撮影。
 
 
最後までかき氷と小龍包を楽しみました(*´∀`*)
 
 
このあと、ピックアップしてもらってお約束(らしい)免税店に立ち寄って。
しかし、このお店で半額で売ってたUGG・・・ソールとかロゴとかめちゃくちゃ怪しかった(´・ω・`)
 
 
松山空港でチェックイン。
今回両親と娘はビジネスですが、私だけエコノミーなのでここでお別れです。
私のスーツケースは両親に託してビジネスカウンターで預けました。
 
 
 
最後の最後まで飲むよー。
 
ゲート近くのお店で、ビールとちょいとおつまみを。
 
 
 
搭乗開始時間になると両親と娘もやってきたので一緒に少し待機。
 
娘がこんなポーズしてるから・・・・
 

私も負けじと(笑)
 
 
 
帰りは3時間ほどで羽田に到着。
もう22時過ぎだったので前泊したロイヤルパークにもう1泊して旅行おしまい!
 
 
 
やっぱり美味しい国。台湾。
そしてこどもにとても親切。
娘はよくMRTで席を譲っていただきました。感謝です。(無料で乗っているのに)
 
両親はいつも団体ツアーで旅行することが多いのですが、今回自分の足でMRTに乗って歩いて、というのがとても新鮮で思い出になったと言ってくれました(*´∀`*)
こんなメンバーで行く旅行はもうないと思うので、計画して良かったです。
またみんなでどこか行けたらいいな。
 
読んでいただきありがとうございました~。


この旅行&翌日のママ友飲み会で恐ろしいほど肥えた私です(つд⊂)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。