2015年9月8日火曜日

台北101 鼎泰豊 芒果皇帝 鮮定味

早速行ったところは父のリクエストにより台北101。
MRTで向かいます。




今回は悠遊カードで。
2割引で乗れるし、いいですね、これ。みんな持っている訳がわかりました。
娘は無料(身長により)ですが、やりたがるので毎回娘に持たせて、私はすぐ後ろからくっついて通過。




101の展望台に行く前にもちろんここでお昼ご飯。
 
鼎泰豊♫
あまり待たずに15分程度で入店。
 
 
 
娘の大好きなやつ。
 
 
母はお肉がだめな人なので、ヘチマとエビの小龍包。
あとはエビチャーハンと空芯菜。
 
 
娘は私と父と同じくらい食べました!
あまりクセがあるものは苦手という両親も、美味しい!と大喜び。
妹が小龍包大好きなので「食べさせてやりたいなー。」と何度も言っていました。親心だね。
 
で、今回感じたのは、ノーマルな小龍包もすごく美味しいけど、母の食べたヘチマの小龍包の方が蒸したてでアッツアツだったってこと。
注文数が少ないものの方が、できたてを食べられそう。
でも味はノーマルな方が私は好き(^_^;)
ヘチマのはアッサリしていました。
空芯菜はこの旅行で4回食べました~!まいう~!
 
 
 
 
 
 
世界最速エレベーターで展望台へ。
娘は108cmくらいなのでまだ無料で助かります。
このエレベーターは日本製。
 
 
 

娘はDSで撮影。
 
 

一角にはこんな鏡張りになっているところも。
ぞわぞわしました。

帰りのエレベーターも前回はかなり待ったけれどスイっと乗れました。
 
 
あまりにも早く終わってしまい、部屋に入るまで時間があったので、途中の駅で下車してかき氷を食べることに。

本当は思募昔(スムージー)に行きたかったけれど、かなり混んでいたので、 芒果皇帝へ。
ここで意外なことに父がすごい勢いで食べました(笑)
美味しいよね。そうだよね。私もそう思う。



このあとホテルの部屋に入って、一休みしたあと、夕方早い時間にまたご飯を食べに出かけました。ほーんと食べてばっかりでした・・・


 

行ったところは鮮定味というところ。
善道寺から15分くらい歩いた場所です。
店先の海鮮類から選んで好きな調理をしてもらえます。
 
 

今回はイカを炒めたやつと、焼いたやつ。
お任せで頼んだのですが、さすが美味しかった。
 
ビールなどは自分で冷蔵庫からだして飲みます。
 
 

もちろん普通にいろいろあります。
ガチョウやシジミなど適当に頼みました。
 
 
臭豆腐もあったので頼んだけれどあまり臭くなかったです。
という訳で両親に一口ずつ試してもらったら・・・・吐きそうな顔していました・・・
ごめん(´;ω;`)
 
 

このかわいこちゃんは、台湾ビールのバドガールみたいなお方。
台湾ビールを飲んでいると、何度も注ぎにきてくれます。
父はハイネケンだったので見向きもされず残念そうでした(笑)
 
 
このお店、ボリュームがあるので、少人数で行ったら頼みすぎ注意です。
だいたい一品100元~なので安くてよかったな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。