2019年5月28日火曜日

ホイアン DAY4

この日の夜中に帰国便。
12時にチェックアウト後どうしよう...と悩みました。
だって暑いんだもん。。。
ホテルスパでハーバルバスの予約だけ帰る前にしたけど、そもそもそれまで暑くて過ごす場所がない。
ということで21時までレイトチェックアウトを申込みました。
直前のお願いだったけれどOKとのことで一安心。これで思う存分汗をかける(笑)



ドンがやたら余っているのでとにかく買い物。

本日も快晴(すぎ)!
暑いゾー。



有名なホテル。雰囲気抜群。立地もいい。



 暑すぎてあまり人がいないのです。





ここらで水分補給。川の目の前で景色よかった。
修学旅行生なのかベトナム人の制服を来た集団がいて、写真撮影をしているのをさんざん眺めました。


普通にこういったフルーツをお店にいても売りつけられます(笑)




揚げワンタン・ホワイトローズの食べおさめ。
ついでにバインセオも。



これはレストランからの写真。ぼんやり見えるランタン屋さんでお土産にいくつか購入。※ただし品質は...いまいちかも。




午後はせっかくなのでホテルのプールでのんびり。
...のはずが、C国の集団が!( ̄▽ ̄;)!!
次から次へと現れて、数えたら25人。小さいプールが喋り声でワンワンしていました。
なぜかこの日やたらC国の集団を見かけました。週末だったから?
プールをひきあげた後、空が真っ暗になりスコールが。
スコールのあともしばらくしとしと降っていたので、改めてレイトチェックアウトしておいてよかった。





ドンを使い切るため夕食へ。なぜかピザ。ええ、ベトナム料理ちょっと飽きたの(;´д`)
美味しいんですけどね。なんとなくまったく違うジャンルのものを食べたくて。
このレストランでもC国の人がありえない行動をして店員さん怒ってたわ。。。



これでホテルにひきあげてシャワーを浴びたら空港まで行っておしまい。
ダナン空港は小さいけどラウンジも綺麗でした。
深夜便なので寝ていたらもう成田。早い~。
今回はのんびりゆったりの無計画旅で、余裕がありました。(前回48時間バリ島だったからね)





次はどこ行く?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。