2019年5月28日火曜日

ホイアン DAY3

3日目も朝から痛いほどの日差し。
朝ごはん会場は涼しくてよかった。

この日はダナンのBIG Cへ買い物へ行くことにしました。
ホテルで送迎をお願いします。往復32$。
ホイアンはコンビニもスーパーもないみたいなので。




で、すみません。ダナンはこれしか写真ないです。
スーパーでは入口で荷物を預けてしまうのでカメラ持ち込めず。
ドリアンの香る店内でした( ̄▽ ̄;)!!
レモン塩やナッツ類を大量購入。
お迎えまで時間があまったのでカフェでも...と探そうとしたけど、外はあまりの暑さにすぐ引き返してSCの中でコーヒーを。
カフェスーダ。
練乳たっぷり。コーヒーは濃い目。以前飲んだときは美味しく感じたカフェスーダ。
しかし、これを飲んだあと2人で胃もたれ発症。。。
4○歳の身体にはキツかったのかΣ(|||▽||| )

ホイアンのホテルでエアコンがんがん効かせてしばし休憩しました。
しかしダナンはホイアンから行くと都会だなー。歩けないよ。
うろうろ好きな私達はホイアン滞在でよかったです(;´д`)


体調回復したのでお昼は昨日も行ったBa Buoiでコムガーとあともう1品。(指差しでオーダーしたので覚えていない)
コムガーは安定の美味しさ。
もうひとつは鳥のモツのスープがついてきていて、ご飯にかけて食べるとのこと。これがまた沁みわたるったら!
うまい、うまいと完食~。




スパは夕方からでしたが、どうにもこうにも暑くて歩けず、時間を早めてもらい暑い時間帯はスパで過ごすことにしました。


ブルーギフトスパ(^-^)
昨日と同じ2人が施術してくれました。
選んだのはブルーギフトマッサージ2h。昨日は上半身だけだったから、あの気持ち良さを全身で感じたいのです。
こちらはホットストーンも使ってくれてポッカポカになりました。やっぱり全身使ってくれるし。その後トイレにやたら行きたくなるので老廃物じゃんじゃん排出した感じ。
もうぐったりです。
この日はオーナーさんじゃない女性で、やたらトリップアドバイザーに今すぐ評価あげてほしいというのがちょっとアレでしたが...(あげてない)でも再訪したら来たい。
あー、気持ちよかった!



帰りは旧市街地で買い物のために近くまでタクシーで移動。




お土産や自分の雑貨探し散策~
お店はたくさんあるけど、みんな似たような感じかな。その中でもいくつか個性的なお店を探しました。
上はSUNDAYで、ガイドブックにも必ず載っているオシャレ雑貨店。
あまりベトナムっぽさはないかな。食器や小物などかわいい。ここで私はいくつか購入。
下はリーチングアウト アーツ&クラフト。障害者団体の手工芸品のお店で高品質なものを扱っています。ここでは変形ランタン購入。(写真に写っているタイプ)
これがなかなかのヒット!飾るとかわいいの~(*´∀`*)


雨が降りそうで降らないような暗い空だったのでビールを飲んで休憩。
なんだかマッサージで疲れ果ててしまったのかフラフラになり、この日は屋台メシ。

ホイアンピザ?とかいうもの。パリパリの皮にいろいろいれてもらいます。
ついでにバインミーも仕入れてホテルで食べて就寝。



ホテルのプールにランタンが写って綺麗でした。
ちなみに21時頃には爆睡でしたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。