2018年4月5日木曜日

ここは天国?

真っ白な砂浜に真っ青な空のボラカイ島ホワイトビーチ。
素敵すぎるロケーション!


到着したのは10:30頃だったのですが、チェックインが11:30には可能ということで、それまでバーで早速サンミゲルをいただいたあと、ホテル宿泊者専用のビーチチェアでまったり。
お供はサンミゲル。



このビーチにいると、とにかく物売りやパラセイリングやアイランドホッピングなどのお誘いがあります。旦那はすぐに断るのが悪いと思ったのか、話を聞くのでいいカモ(笑)
そんななか、三つ編みなどのヘアアレンジをしてくれる方が来たので娘の髪をお願いしました。
娘はかなりロングヘアなので暑そうで。昔バリでもやってたな~。
「ママもどう?」との売り込みに私もやることに(/ω\*)


私は半分だけ~


料金は忘れましたが、けっこう良心的だった気がする...
大昔カンクンやサムイ島でやったときより全然安かった。
ただし!
地肌がかなり日焼けするので注意必要です(^_^;)

このあとは海に砂遊びに昼寝。ほーんと最高。
ホテルの警備員の方が常に見張っていてくれるので荷物の心配もしなくて済みました。(とても助かったのでチップ渡しました)
ただ、ビーチチェアの数が少ないので、翌日から朝には場所とり必要でした。




夕方、夜ご飯を求めてDモール方面へ。
ビーチ沿いはこんな感じ。
とにかく賑わっています。
観光客は日本人はほとんどいない感じ。韓国人観光客がめちゃくちゃ多い!
韓国人ママ友に聞いたら、カリボ空港まで直行便があるからだそう。
レストランではたいてい韓国語メニューがあり、私たちも渡されました(^_^;)


レストランもどこも美味しそうで、迷った末に最初に選んだのはホビットなんとか(忘れた)というお店。
生演奏と歌手の方がいました。
シェムリアップのパブストリートで歌っている人たちより、断然うまい。
フィリピン人て歌うまいって本当でした。

どれもボリューミー!

牡蠣も安かったです。生牡蠣はあたったことがある記憶からグリルを注文。
フィリピンはソースが濃いのかな?育ちざかりの男子とかも満足しそうな量と味です。


帰り道、旦那がフットマッサージをしたいというのでマッサージ店へ。
娘はマニキュアをお願いしました。
すると娘は隣の部屋へ。私と旦那は同じ部屋で。
娘...1人で大丈夫かな~?と心配していましたが、途中で「Oh!Japanese!」という声が。
あとで聞いたら、「ハロー?ニイハオ?」と言われ、どこの国から来たか聞かれていると感じた娘が
「じゃぱん。」
と答えたそう!!
英語なんて一切習ってないのによく答えたね~!(*´∀`*)
エライエライ。
あ、フットマッサージかなり気持ちよかったです!
途中でネズミがいたらしい(笑)





娘のネイルはこんな感じ。ピンクがかわいい。





夜のホワイトビーチ。

夜のがさらに賑やかです。レストランもビーチに席を作って、みんなそこで食べてる。




楽しそうだったので、私たちも夕食を食べたあとだというのに、ホテルの前でワインとピザ(娘はスイカ)をまたいただきましたとさ~




ホテルのプールは夜はライトアップされていました。
泳ぎたそう(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。