2018年4月4日水曜日

カティクラン経由ボラカイ島まで

さて、ようやくチェックイン。
ANAラウンジへ向かいます。

看板があるのでわかりやすい。
もちろんSUITEじゃない方へ...


夜11時くらいでしたがけっこう混雑していました。

旦那はシャワーへ。私たちはここでだらだら。
居酒屋で少し食べてしまったこともあり、軽いおつまみとビールをいただきました。
娘は初めての24時を体験!(笑)
よく起きていられたなあ。



さて、搭乗!

ビジネスクラスとはいえ、狭かったな~。
横幅はそれなりなんだけど、シートはほとんど倒れない。気持ちだけ(笑)
モニターもなくて、タブレットの貸出があります。
でも、機内食(写真なし)は意外と美味しくて堪能してしまった。真夜中なのに。
深夜便だと朝ごはんになることも多いから、寝ていてパスしたり寝ぼけていてほとんど残したりなんですが完食しました(^_^;)
写っている本は娘のもの。娘は爆睡していたので、なんとなく読み始めたら面白~い♫
これ人気の本みたいですね。



4時間ちょっとでマニラに到着です。




既に暑い。

羽田で説明もありましたが、いったん荷物をピックアップ。
で、そこらへんにいる職員さんに、トランジットと伝えると、また近くのターンテーブルへ荷物をのせます。まったく意味がわかりません。
ちなみに入国カードは入国審査で提出しますが、税関申告書は記入したのですが提出場所わからずそのまま...よかったのか?


外にでて、両替をしてSIMを購入。
smartにしましたが、よく考えたら私カンボジアでもsmart使ってたから、持って来ればチャージだけでよかったのかも。。。


さて、悪名高き乗り継ぎ時間が多めに必要なマニラ空港ですが、今回2時間半くらいしかありませんでした。それでも選んだのは、これから乗るカティクラン行きの便が到着と同じターミナル2から出発するからです。同じターミナルなら余裕!
階段をのぼって国内線に向かうだけ。

ちなみにボラカイ島へはこのカティクラン空港とカリボ空港を選択できます。
カリボ空港はそこからさらにバスで長時間移動となるので、今回近いカティクランを選びました。天候が悪いとカリボへ振り替えられるとの噂もありましたが、大丈夫でした。


マニラ→カティクランはエコノミープラスという座席でしたが...
搭乗すると、なんとさっきまで乗っていた羽田→マニラのビジネスクラスと同じシート!

こんな感じです。どれだけ先ほどのビジネスが狭いかわかりますよねヽ(;▽;)ノ
まあ、エコノミープラスなら許せるけどこれがビジネスとは...

カティクランまでは1時間もなかったのに機内食として軽食がでました。
これがまた美味しくて!
シートはダメダメでしたが、機内食はかなり好みです、ワタシ。



カティクラン空港はびっくりするほど小さかったです。
ターンテーブルもない(笑)
ホテルにお迎えを頼んでいたのですが、ほんとに来てくれているのかだけが心配でした。
が、ちゃんといました~ヽ(;▽;)ノよかった!


空港から港までワゴン。そこから10分ほどボート。そしてまたそこからホテルまでワゴン。
そして今回ビーチ沿いのホテルだったため最後の数百mは徒歩(笑)


やっと到着です!ザ ディストリクトボカライ!
(写真はHPより)


ロビーからビーチを望むとこんな感じ~
(写真はHPより)






そこは、ものすごーーーーーく綺麗な砂。遠浅で透明な海。ここは天国でしょうか。
インスタ映えしまくりの場所でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。