2017年12月4日月曜日

パブストリートで蛇と蛙を食す

さて、お楽しみのパブストリートへ繰り出します。
ホテルから歩いて数分で到着。
人がわんさかいます。
ほんとにパブばっかり。
どこに入ろう?



と、迷っていたら目の前に、アンジェリーナジョリーが通ったという「RED PIANO」が。
とりあえず入るでしょ♫
 1Fがよかったけど満席で2Fへ。

やっぱりここはアンジェリーナジョリーの「トゥームレイダー」をオーダーしなくっちゃ。
あとはアモックのカレーをシェアしました。
朝からラウンジ飯や、機内食(2回)であんまりお腹空いていないので、これで充分です。
これ以降、常に2人で1~3品をシェアしました。
ライスは好きなんだけど、食べるとお腹いっぱいになりすぎるので、ライス付きでもなしにしてもらうことが多かったです。
カレー、タイとかと全然違う。甘くてこれはこれでいけます。
ちなみにRED PIANOは超有名店なので、他のお店よりほんの少し高めかな?と思いました。
それでも安いんですけどね~
入国のときに会った1人旅の女の子も、今夜ここへ行く!と決意してたから、会うかな?と思ったけど出会えず・・・


ストリートには屋台もたくさん。
こんな屋台もいくつもありました。
写真撮るだけだとお金いるみたい。
私たちは買いましたよー。
サソリは勇気なくて、蛇と蛙!

どんな味?ってよく聞かれるけど、ひたすら固い干物味でした。
 酔っ払ってたし、抵抗なく2人で食べたけど、噛み切れないほど固かった(´Д`;)
ちなみに1本1$でした。


ふらふらと散歩して歩きまわり、疲れたのでマッサージしてもらうことに。
適当に選んで入ったので店の名前まったくわからず。
私はフットマッサージ30分と、背中と肩30分コース。8$くらいだったかな?
安っ(;゚Д゚)!
Sくん(女性です)は、普段仕事でできないネイルをしたいそうで、マニキュアとペディキュア。
OPIでした。


Sくんのネイル。
お花のアートもしてもらって手と足で20$くらいだったかな?



たいていマッサージ店て、フットは1Fで全身は2Fとかですよね。
このお店、2Fがやばかったです・・・
なんか、清潔感が・・・・うつぶせになるときに、マットに顔をつけることに抵抗があって、自分の1日かぶり続けた汗くさい帽子でカバー・゜・(ノД`)・゜・
でもこの旅行で3回マッサージうけたけど、どこも格安だったせいかそんなに綺麗じゃなかったです。
ま、このお値段なら仕方ないか。綺麗を求めるならホテルスパとか行かないとね。(^_^;)


帰りにビールとおつまみ(私の分)をコンビニで買ってホテルで飲んで、バタンキュー。
そういえば、女子旅って20代の頃以来です。
Sくんとは幼稚園時代のママ友だけど、まさか同じ部屋で寝ても全く平気なお付き合いになるとは、出会った当初は思わなかったな。
ほんとに気楽に過ごせました。
さらに海外初だというのに、全然物怖じしないSくん。頼りになります~
(ちなみに蛇を希望したのもSくんです笑)

ほぼ移動の1日だけど、充実しまくりの初日。
家族旅行だとあまり遅くまで出歩かないし、娘にあわせて早く寝ちゃうから、夜遊び(飲んでるだけだけど)も新鮮でした。

さて翌日は観光!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。