2015年8月11日火曜日

ジョギング記録 7月

一応まだ走っています。

6月。
突如走りはじめて体重がストンと落ちました。
走ることが気持ちよくて。


7月。
相変わらず走ることが気持ちいいのですが、体重が増えましたΣ(|||▽||| )

が、救いは体脂肪率が15%台まで落ちたこと。(6月は17%でした)
落ちすぎな気もするけど・・・・

正直、女らしさはあまりない体型になりつつありますヽ(;▽;)ノ
先日海でノースリーブに短パンという姿で撮った写真。
変なポーズで静止したせいか、腕も脚もスジとと筋肉が浮き出てる。。。

まあ、いいか・・・いやどうなんだろう(笑)



距離は6月を超えて130km。
 
回数は本当は19回です。(細切れに計測してしまったときがある)
 
 
 
 
 

週末は10km走る、というペースができつつあります。


というか、週末くらいしか朝は時間がないので、「今日は10km走れる~♫」とワクワクして目が覚めます。

まあ毎回6km過ぎあたりで「コースをショートカットしちゃおうかな」と弱気になるのですが(;´∀`)

実際、あまりにも辛いときは、距離にこだわらずやめちゃうことも。
ただあまり日数をあけないようにしています。
でも2日くらい走らない日があると、次に走るときやけに身体が軽いんですよね。

別にレースに出る訳じゃないけど、タイムもずいぶん縮みました。

最初は1km10分!なんてスローペースのこともあったけど、最近では6分台。
先日は10km58分で走ることができました。


どんどん距離が伸びてくると、さすがにランニングウェアっぽい格好がしたくなり、安いものだけど揃えて気分はすっかりジョガーです(笑)



これめっちゃ安い!
普段はタイツにショーパンだけど、1枚買いました。






これで上下揃えてもたったの1000円!
今は暑いのでまだ活用はしてないけど。






そして、これまで使っていたポーチはボトルが入らないので、ボトルポーチも新調しました。


これに小さなボトル(こどものジュースの入っていたペットボトル)とiPhone、車の鍵を入れて走っています。
最初、TODAY'S SPECIALのマイボトルを使っていたのですが、長いから中身がぽっちゃんぽっちゃん揺れて気になって(´Д`;)
見た目より実用性だ!とペットボトルになりました~。




さて8月はこれからいろいろと走ることのできない日も多く、あまり距離は伸びなそうです。
今日現在で70km。
月末までにどこまでいけるのか!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。