2015年4月2日木曜日

台湾旅行1日目 (士林夜市)

ホテルにいったん戻ってチェックイン。

その後ふたたびMRTに乗ってかの有名な士林夜市にやってきました。



私、台湾に来るまでずっと「土林(どりん)」だと思ってたw



広い、広い!
まず娘が楽しみにしていたかき氷を食べるために、ガイドブックに載っていたお店を探します。
が、地図が読めない夫婦のためひたすらさまよう・・・


やっと見つけたのがこのお店。



辛發亭(シンファーティン)。
スイーツのお店なのに「辛」とかついちゃうんだねぇ。



マンゴーのが食べたかったけど季節ではないため今はやっていないとのこと。
残念だけど、ピーナッツの雪片にしました。
 
でもこれがうまうま!!!!
さらふわで溶けていきます♥
3人で仲良くひとつ。1杯のかけそば(古い)みたいだけど、かなりビッグサイズなので充分堪能しました。
 
 
 
その後、美食区という地下1Fにあるエリアに移動。

まだ早い時間だったけど人がたくさん。
1200人収容(だったか?)できるらしく、地下に降りる階段のところに数のカウンターがありました。
この時点で450人程度だったけど、満員になったらどんなことになるのか・・・

ぐるっと1まわりして、呼び込まれたお店に座りました。


まず、ワンタン麺。(主人がなぜか頼んでた)




そしてこれが「臭豆腐」!
その名のとおりけっこうなかほり(笑)

夜市ではたまにこのニオイがすると串焼きにした臭豆腐が売っていたりしました。

今まで、フィジーではココンダ・バリではバビグリン・スコットランドではハギス、などその土地のちょっとかわった名物を食べてきた私。
絶対食べてみると決意はゆるがず挑戦。


揚げてあっていざ食べると全然気にならない。(私は)
割といけましたよ。(私は)


娘は大好きなスイカジュースとワンタン麺少しでご満悦。

そうそう、この日以降も夜市には行ったのですが、ビールはメニューになかったような・・・
士林の美食区では普通に台湾ビールありました。




帰る前にこれまたガイドブックに載っていたこちらのお店に寄りました。



大きい大きいクリスピーチキン。
これは持って帰ってホテルでビールと一緒にいただきました。

1日目にしてこれは太りそうな国の予感がプンプンします^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。