2020年1月28日火曜日

お楽しみはナイトマーケット

フーコックといえば必ずでてくる「ナイトマーケット」
4年前ももちろん行きましたが、娘が小さくてあまり雰囲気を好まなかったので初日だけでした。
が!今回は魚介好き、アジア料理好き、の大人2人。
もちろん張り切って行きました(*^^*)





















ナイトマーケット入り口。
シェムリアップのパブストリートほどじゃないけどなかなかのキラキラ。
ホテルからはシャトルバスがありますが、当日のお昼頃頼んだらもう希望の時間は満席でした。
そのためタクシーにて。片道700円くらいだったかな。


どのお店も同じような感じ。
メニューを見ると、ベトナム語、英語、韓国語、中国語。やっぱり相変わらず日本人は少ないです。
その中でもかなり混雑しているXUというお店に入ってみました。

はずせない、エビ。



こちらは大人気らしくみんな頼んでいました。
テーブルにある塩胡椒とライムを絞るとさらに美味しかった。

これ?
カエルですσ(^_^;)
うーん、あっさりした白身魚とチキンみたいな。
別に味は普通です。
 が、まじまじ眺めてしまった従姉妹は途中でギブアップ(笑)


貝好き従姉妹のオーダー。
ツブ貝かな?甘いソースでした。

こちらがホテルのビーチクラブでオーダーしてハマったイワシ料理。
ナイトマーケットでも注文。

結局連夜この店で食事しましたが、5品くらい頼んでビール飲んで3000円から4000円ほど。
ロブスターとかは頼んでないけど、かなりリーズナブルに海鮮をお腹いっぱいに食べられます。
屋台の料理も美味しそうだったけど、もうお腹に余裕なしヽ(;▽;)ノ


あっ、4年前はなかったちょっとしたミニスーパーみたいなのがいくつかありました。
そんなすごいものは置いてないけどありがたかったです。
前は本当になくて、ローカル個人商店みたいなところでおそるおそる買っていましたから^^;

蛇を鼻の穴にいれたり、火を吹いたりする大道芸人もいます。
が、食事中見るのは辛かった(笑)
まあ、フーコックに行ったら1回はナイトマーケットに行くと思いますので、予定のある方はあの雑多な雰囲気を楽しんでくださーい♬

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。