2024年4月1日月曜日

Bali day 6 念願のレストラン


6日目。
なんのポーズ?( ̄▽ ̄;)
この日の娘は全身サヌールのスーパーマーケットで買ったコーデ(笑)
サイズはデカいが、トップス、インナー、パンツ3着で、あの露出度高いワンピと同じ値段なのは助かる〜


この日も1日フリーのため、やはりプール!ですがその前にしっかり朝ごはん。
スモールポーションでお願いしたのに、全部普通サイズできてしまった…
アンダーズオムレツなんて卵何個分でしょう?というボリューム(゚ω゚)
まあ美味しいから食べてしまうのですが…
娘はアンダーズトーストが気に入った様子です。
甘いもの好きやなー


 実は前日にランドリーを出そうとして、なかなか距離が微妙すぎて歩くには暑すぎるが、grabで行くのも近すぎる…と、散々考えました。
するとデリバリーありのランドリー発見!
whatsappで連絡すると、洗って畳むだけorアイロンつきどっちにする?など質問あり、じゃあフロントに預けておいてねーって。

この日、これからホテルに届けるよ!3340円くらいだよって連絡あったので、お財布持ってセキュリティゲートまで行きました。
お金を払おうとすると、バイクのお兄さんが困り果ててもっと細かいのないの?と。
よーーーーくwhatsapp見たら3340円じゃない!
350円!?!?!?4kgくらいあったのに!?





あらー、whatsappで送ってもらった表もそうなってる! (Next dayでお願いしました)
待って、今までのランドリーの何分の一の値段なの(´⊙ω⊙`) 
しかも受け渡しホテルで済むし。 なんてステキなところを発見したのでしょう、私!
このサブバッグ、かなり大きめでパンパンに詰めてこの値段て助かる〜! 
今度またサヌール来たら使いたい。少し柔軟剤の香り強めかな。

 
この日もやっぱりプール。 
ブランコもあります。 
前日挨拶した日本人の奥様にもお会いしました。
(日本人少ないです…オーストラリアと韓国の方が多いホテルの印象)

週末だったからか、家族連れ多めで少し混んでる時間帯ありました。
 たまに水中エクササイズのアクティビティとかもやってた。
そっくりな女の子の7歳くらい?の双子ちゃんがいて、流石にまだ水深が深すぎるようで階段になっているところでずっと2人でいるのが可愛くて眺めていました(^ ^)

 勝手に使えるフロート類も少しあるから、浮き輪とかなくてもプカプカし放題。 
肩から上が相当日焼けしたのはこのおかげ。 髪の分け目まで真っ赤になり、日本帰ってきてから頭も肩も皮剥ける始末でしたヽ(;▽;)ノ
またアロエジェル購入〜(我が家の冷蔵庫にいくつあるんだろ)

プールにいる時に前述のランドリーから返信きたので、喉が渇いたという娘にコーラを注文して、あとはサイン頼んだ!と言い残して私ランドリーを受け取ってから先に部屋に退散。 
この注文もQRコードでメニュー読み込んで、whatsappだった気がする… 

これは娘から送られてきた写真。 優雅ですのぅ。 700円くらいのコーラ(円安………)


 
さて、この日はどうしても行きたかったレストランへ。
 タンジュンサリ内のレストランです。

 誕生日の時に行きたかったけど、あの日は娘の体調と食欲優先でラーメンになったからね…… 
whatsappで予約しました。

 grabで向かうと、もうレセプションからレストランへ行く小道がいい雰囲気〜 
この日は朝ごはん多すぎてお昼ご飯はもちろんナシ。でも未だお腹空かないけれど、サヌール最後の夜なので思い残しのないように。
 スタッフの方の対応が素晴らしい!!!! 
とても丁寧親切。適度な距離感。 
これがタンジュンサリクオリティ? 

ビーチの遊歩道沿いの席だったから、人はたくさん通るけど気にならなかったです。
エビの前菜と、フムスのサラダ(フムスの綴りをハムだと勘違いした親子です)、それと私はこの旅で初のナシチャンプル。娘はチーズバーガー。 
どれもこれも丁寧な味で美味しい。
お腹空いてないといいつつ完食しちゃった。

 ちょっとびっくりしたのが、サラダの葉っぱの切れっ端(1cmに満たない大きさ)が娘のプレイスマットに落ちていたんだけど……飲み物をおかわりした際にグラスを置くと同時にその葉っぱもスッと手品のように引き上げてくれて。 
この気遣いに娘も感動T^T 
 今度はここに泊まりたい!って。私もーーーー!



本当に素敵な場所でした。 来てよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。