2016年4月1日金曜日

香港旅行最終日

あっっっっっ!という間に帰国日になってしまいました・・・
台湾と同じ3泊なのに到着時間が違うせいか、すごく短く感じました。(羽田~台北だと早朝のチャイナエアラインを使ったので)

やっぱり早起きしてマックでコーヒーを仕入れに。

この日はバリスタのお兄ちゃんはいなくて、コーヒーカウンターがクローズしていました。
奥のカウンターまで行って、コーヒーと娘に朝マック(フィレオフィッシュ)を買いました。
このコーヒーは普通のやつでした(^_^;)
コーヒーとフォレオフィッシュ&ハッシュドポテトで22HK$。
昨日のバリスタのコーヒーは20HK$だったからやっぱりお高めだったのね。

こんなメニューもありました。
 
 



まだ5時台なので薄暗い・・・あっ、これが昨日乗り間違えたトラムね。
これは地味だけど、いろいろラッピングしてあってかわいいです。特にMACのがオシャレでした~




この日は前日買いきれなかったお土産を求めて、スーパーへ。
銅鑼灣にあるウェルカムスーパーへ朝から行くことにしました。
香港にたくさんあるこのスーパーは24時間営業なので、朝早い時間でも大丈夫。

ここでいろいろ買ったのですが、我が家用にはこちらを。
調味料類♫その土地の調味料はほぼ必ず買います。
たまに思ったものと違って使いこなせないものもあるけど^^;
 
 
 
このあと、朝食を食べることにしましたが(娘は朝マックで済ませたけど)、いろいろあって適当なところでお茶を濁すことになってしまって。
 
モーニングメニューから選んだもの。
主人のはインスタントラーメン!(笑)
私のもかなりインスタントちっくな味のスープに春雨が入っていましたー^^;


これで香港の街中で過ごすのは終わり。
ホテルまで戻って急いでパッキング。そして香港駅までのシャトルバスに乗ります。




ロビーで小さなカメラマン♫
 
この旅行でミラーレスを持たせたら撮りまくりな娘。すぐにどこでもパシャパシャ。
 
この旅行記でも実は何枚か娘の撮ったものを使っています(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
香港駅に着くと、エアポートエクスプレスのチケットを買います。
娘はオクトパスに充分チャージされているので、行きと同じく大人2人で170HK$の割引チケット。
 
 
香港駅ではチェックインもできます。
その前に改札があるので、エアポートエクスプレスとオクトパスで通ります。
 
 
 
さすが香港のお膝元のキャセイパシフィック。カウンターがエコノミー・ビジネス・ファーストと2つづつありました。
 
ファーストってどんな人たち~?と眺めてしまった(´∀`)
 
ここで荷物ともオサラバできるのでかなり身軽になります。
 
で、ここから出て・・・・また改札を通ってエアポートエクスプレスに乗るのですが、さきほど一旦チェックインの際にピッとチケットを通しているので「え?」と動揺してしまった。
でも大丈夫~。普通に通れました。娘のオクトパスもチャージされてる金額に変更なかったです(^-^)
 
 
 
香港空港について、まずオクトパスの払い戻しをしてからラウンジを探します。
行きたかったのはTHE Wing。
前回も行ったけれどヌードルバーまでたどり着けず・゜・(ノД`)・゜・
今回は時間もたっぷりあったので念願の麺を食べることができました。
 
なにか辛い麺と叉焼包(とワイン)
 
主人は「今回一番美味しかったのはここの坦々麺だ」と。ほんと?(゚д゚)
 
 
ここで腹ごしらえして、ゲート近くのラウンジまで移動します。
とにかく広い香港空港なので、近くにいないと搭乗時刻にあせるので・・・
 
 
結局THE Bridgeへ。
以前深夜に利用したことがあるラウンジです。
 キャセイデライトがありました。




娘は貞子ごっこヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
搭乗すると近距離用シートでした・・・
が、事前にキャセイからメールで座席変更の連絡がきていたので、わかっていましたのでショックではなかったです。
最後にシャンパン。
娘はクランベリージュース。しゃれとる。

 
帰りは3時間程度の短いフライトでした。
娘はアナ雪をまず観て(映画も2回観て家にDVDもあるんですがね)、その後インサイドヘッド。
でも最後まで鑑賞できず、もやもやしているようで帰国して数日した今でもいろいろ聞いてきます。。。今度DVD借りてこようかね。
 
 
あー、こうやって見ると最終日は全然充実してないや。
 
初日と最終日の行動にちょい反省が残りました。
 
 
 

 
それでも初めての香港。楽しんで過ごすことができました。
今度はどこに行けるかな?
 
 
長々とお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。