4年前に家族で訪れたベトナム フーコック島にいつもの旅友の従姉妹と行ってきました。
日頃、仕事で忙しくしている従姉妹。
とにかくのんびりしたい!美味しいもの食べたい!
で、季節的にベストなところ。
と。
結論。フーコック島は開発が進んでいるとはいえ、相変わらずのんびりしたところでした。
今回はPCの調子が悪くiPhoneからの投稿につき、かなり簡潔ですσ(^_^;)
前回はJAL深夜便でホーチミンまで行き、そこからベトナム航空の国内線に乗り換えました。
今回は成田からホーチミンまでもベトナム航空にて。
帰りの深夜便が年々身体に堪えるのでちょいと贅沢してビジネスで。
フルフラット&ヘリンボーンのシートなので期待大です。
まずはいつものデルタスカイクラブにて朝から…
実は前夜にいつも成田前泊のときに行く美味しい居酒屋で飲み過ぎて、
胃腸が万全ではなさそうな気配だったので、ビールをトマトジュースとタバスコで割ってσ(^_^;)
ここは朝はあまり食べるものないので、卵焼きメイン。
機内食も楽しみだしね。
搭乗!
真ん中2席を予約。1人席だと窓から景色見えるけど、
やっぱり並びたいよねーと。
機内食は洋食セレクトして、デザートのスイーツはパスしてチーズをおかわり。
もちろんワイン。
映画を見続けて、機内も楽しめました。
CAさんも相変わらずアオザイ姿可愛い❤️
快適な空の旅を終え、今度はタンソンニャット国内線へ向かいます。
以前はJALだったので、荷物を普通にピックアップしてゴロゴローっと向かいましたが、今回は同じベトナム航空。
いったんピックアップ後、近くに係員がいるから渡して、という意味がよくわからない説明を受けています。
経由便でダナンに行った友達も同じこと言ってたけど……
と、少し不安になりながら出口を目指すと。
ベトナム航空の制服の女性に呼び止めれて、荷物を渡し、さらにボーディングパスまでそこで渡されました∑(゚Д゚)
えーと、場所は…「通路」です。
その前にトランジットのシールを貰うので、それを見えるところに貼るのがポイントかも。
ここでボーディングパスをもらえば、チェックイン手続きなしでゲートまで進めます。
私たちはそもそもビジネスだし、決めたのが直前すぎてちょうどいいフライトとれず待ち時間長いので余裕でしたが、エコノミー は結構な行列なので助かる!はず。
国内線ターミナルは激混みでした。
床にまで座り込んでる人たくさん。国内線ラウンジ使えるのでそこにいましたが、まー待ち時間長すぎて(T . T)
そこで食べ過ぎてしまいました。
出発の案内表示をたまに見ていると、ベトジェットは軒並みディレイ。
噂では知っていたけど3時間とか普通に遅れていました。
私たちのベトナム航空は大丈夫。ほぼ定刻にバスで置き止めされた機体までやっと向かいました。
時刻は18:45。
国内線のビジネスはこんな感じ。
水平飛行になってドリンク配られたら、あっという間に着陸態勢になる短さなので、
エコノミー で充分だと思います。(私たちはパッケージだった)
4年ぶりのフーコック島に真っ暗になってから到着しました(*^^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。