2020年1月28日火曜日

ホテルはオールインクルーシブ

宿泊したのは、Sol Beach House Phu Quocというホテル。
直前すぎてしかも春節もあり、いくつか希望した中でここしか取れず。
でもオールインクルーシブでそんなに高くないし結構よかったです。

フロントではデポジットで3000000VDN預けます。
アジアでは珍しくアメックスでもいけました。
さらに!なんと日本人のスタッフの方が途中で来てくれて、すごく親切に詳しくシステムを教えていただけました〜♬
もともと英語は得意じゃないし、ベトナム人英語はさらに苦手なので助かりました。
もうこの夜からオールインクルーシブで食べたり飲んだりできるのですが、ラウンジにてお腹いっぱい。
軽くつまんで部屋に帰りました。

あっ。

部屋の写真ない(^◇^;)

えっと、なかなか広くて綺麗です。築浅ですし。
ツインの希望も通っていました。
ボディソープはありませんので持参してください。
シャンプー、コンディショナー、ボディクリーム、ハンドソープはあり。

特筆すべきことはないけど、敢えて言うなら北側のエレベーター2基のうち、1基は5Fのボタン押しても点灯しません。が、押せば止まります(笑)
もう1基は1番下のフロア「B」が反応せず、そして止まりません(笑)
ご注意を〜!




こちらの腕輪をチェックインのときにつけてもらうと、これがオールインクルーシブの印となり、館内のレストランやロビーバーでフリーになります。
カクテルとかは日本よりは安いけど、がんがん飲む方にはオールインクルーシブがおすすめ。
レストランはビュッフェタイプと、ビーチサイドにあるアラカルトレストラン、ビーチクラブがあり、どこも欧米系の料理が充実していて癖もありません。
特にビーチクラブのメニューが美味しかった。






















ホテルのメインプール。
割合大きくてプールのバーも。あっここも飲み物フリーです。
ただ、カバナは大人気で朝6:30でももう埋まっていました(泣)
プールで過ごす日は早起き必須かも。





これが今回の旅で一番美味しかったもの!
イワシにココナッツと玉ねぎなど。
こらを野菜や香草と一緒にライスペーパーに巻いてピーナツのソースで食べます。
けど、ピーナツソースの味が濃いので、イワシはそのまま食べて、野菜だけ巻いて食べるのがオススメです。
魚好きな日本人向けのメニューだと思う。
トータル4回このメニューオーダーしました(笑)



こちらがビーチサイドのアラカルトレストラン。
オープンエアで、カウンターで注文します。
プールサイドに持ち込んでも大丈夫でした。

こちらがアラカルトレストランで頼んだバーガー。
肉汁たっぷりでなかなかいけます。



ホテルの通路。緑がいっぱい。















ホテル前ビーチ。
サラサラの砂です。
ただ、けっこう深いみたい。私たちは泳いでいません。


 フーコックといえばサンセット。
西側のビーチ沿いホテルからはこんな綺麗な夕日が眺められます。
乾季でしたが、これが見られたのは2日目だけであとはいつの間にか沈んでたー(つД`)ノ


ちょうど春節でした。
でもそんなすごく混雑している感じはなかったかな。
恐れていたフライトの遅延もほぼなし。
というか、帰りは早かったくらいです。
ただ新型肺炎の影響で、空港はマスク姿の人がほとんど。
もちろん私たちも。
早く終息してほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。