2018年9月23日日曜日

1日目 成田ー香港ーデンパサール

成田発は正午。
成田日航ホテルに前泊して備えました。(ちなみに失効しそうなアジアマイル使用のため、実質無料)

2時間以上前にはもうチェックインできました。

(´∀`*)ウフフ
激安とはいえビジネスクラス。
もちろんチェックインもガラガラだったためすぐに済みました。
しかしなぜか日本人のスタッフに英語で「Business Class?」と聞かれる私。
(従姉妹は日本語で聞かれてた)




何度来ても、成田のここはテンションあがる。

※香港航空は現在第一ターミナルからの出発です。



では早速ラウンジへ~

第一ターミナルにオープンしたばかりの「NARITA PREMIER LOUNGE」です。
航空会社共用ラウンジ。
以前のデルタのところかな??







もちろん午前中でも飲みます。

ブルーチーズがあって嬉しかったな。
しかもガラガラ。

トイレがいったんラウンジから出たところなのでそれがちょっと面倒くさいけど、全然アリなくつろげる場所でした。


さてさて搭乗~

おお!
機材かわってる!

実は香港までの機材はビジネスたった8席のA320の予定だったのですが・・・

素人が推測するに、この日まだ台風の影響で関空が閉鎖状態だったので、その振り替えとして大きい機材になったのかな?と。
食事はエコノミーの人も多かったので。
関空予定だった人、大変でしたよね・゜・(ノД`)・゜・

香港航空ですが、ウェルカムドリンクは水かオレンジジュースかアイスティーでした。
シャンパンは離陸してから持ってきてくれます。
あと、小さな水のペットボトルも最初からあるので、風邪気味だった私は大変助かりました。


香港到着!
香港空港は大きいから電車に乗って移動。
最初に行ったクラブバウニヒアで、新しくできたClub Autusの方に行ってね、と。
また電車に乗って移動。。。





けっこう広いし食事系もしっかりあるし、よかったです。
(キャセイにはかなわないけど仕方ない)
乗り継ぎは3時間ほどあったのですが、時間あまって仕方ないくらいでした(^_^;)



さて、やっとバリまでの搭乗開始。






ラッキー!
こちらも機材変更となり、フルフラットシート!
快適すぎてもったいなく、映画「祈りの幕が下りる時」を鑑賞。

・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

同じような時間に同じ映画を観ていた従姉妹と号泣。せ、せつない。
そして「松嶋菜々子ってやっぱり美人」という結論になりました。


さてさて。
1日中飲んで食べて泣いて寝て。
深夜にやっとバリ島到着です。

しかし、入国に長い列。。。1時間ほど並んでお願いしておいたホテルの送迎を見つけ、ホテルに着いたのは1:30。

チェックインのときに、帰りの送迎もお願いしてへろへろになりながら部屋まで移動。




ホテルはWatermark Hotel and Spa Bali。
HIS系列なのかな?
せっかくなのでプール付きスイートにしました。
(これは翌日撮った)

広さは十分。
ウォーターサーバーあり。
ドルチェグストあり。
使わなかったけどクリーニング無料。

しかし、バスルームの使い勝手が・・・・BAD。
まあ部屋にほとんどいなかったので贅沢すぎるくらいでした。

ここでもおしゃべりしまくり、寝たのは・・・いったい何時だったんだ?
翌日は朝早くからハードスケジュールだというのにね。
女性同士ってのは話が尽きませんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。