1月は乾季の最中のため、11月のときと比べると全然暑さが違います。
湿気が少なく、蒸し暑さがない。
爽やかな朝です。
庭園のような通路を歩いて朝食会場へいきます。
プール。小さいけどリゾート感たっぷり。かなりお世話になった場所(笑)
通路の置物も遺跡ちっく。
ここは団体さんのチェックインのときに使っていたロビー。
朝食会場。「palate」というレストランで、ホテルがわからないトゥクトゥクドライバーもこのレストランカードを見せるとわかるみたい。
こぢんまりしてるけどオサレな場所です。
基本ビュッフェですが、エッグステーションやフォーを作ってくれる場所もあります。
レストランの上はルーフトップバー。プールサイドと同じメニュー。気持ちいい!
バナナ。食べるのかな?
では早速観光へ~
今回はバイヨンから。
ホテルのトゥクトゥクドライバーをお願いして20$でした。ちょっと高めかな。
途中でチケットセンターで3日間のパスを購入。62$です。
顔写真入りなので記念にもなります。けっこう並んでいるけどすぐにできるのであまり待たずに済みました。
朝日鑑賞の早朝に買おうとするとかなり並ぶらしいですけど。
しかし中国からの観光客多い!!!
みんな団体で同じ洋服や帽子をかぶっているのですぐわかります。
とにかく派手~
で、老若男女の写真のポーズがモデル風。。。
見ているだけで楽しかったです(^_^;)
写真は死ぬほど撮ったけど、同じような感じなので割愛(笑)
バイヨンの中は暗くて足元悪いので注意です。
前回も迷ったけど、今回も見事にバイヨンの中で迷いました(;´Д`)
その後は従姉妹熱望のタプロムへ。
こちらはあまり観光客がおらず静かにゆっくり観光できました。
前回途中でスコールに降られて見られなかったところもゆっくり見学。
ここ!前回見られなかったところ~!
歩道があるので、遺跡感を出すためにはフレーム外にしなければいけませんね。
ここの木には本当に圧倒されます。
ここまで見たらホテルに戻ります。従姉妹は2000リエルで売っていたアイスクリーム購入。
トゥクトゥクで食べてます。
(カンボジアは基本US$ですが、1$未満は現地通貨のリエルでかえってくるので、こういうところで使い切らないと残ってしまいます。あ、でも私たちのときは4000リエルを1$として使用できました。)
このまままた愛するパブストリートへ。今回はRED PIANO。(レッドピアノ)
あのアンジーで有名なところです。トゥームレイダーというカクテルがあって、10杯のオーダー毎に1杯誰かが無料になるらしい。
けど、今回は頼まずビールね。
またアモック。美味しいけどテンプルのが好みかな?
ロックラックも初注文だと思う。やはり白米どどん。食べてしまうやないかー!(´Д`;)
午後は一旦ホテルに戻ってせっかくのリゾートを楽しみます。
アリババパンツでピナコラーダ。
従姉妹はパッションフルーツと何か(忘れた・・・)のスムージー。
プールサイドで飲むお酒は(私だけですが)どうしてこんなに美味しいの!
夕方、アンコールワットまで夕日を見に向かいます。
閉園ギリギリですが・・・
しまった。夕日が綺麗なのは逆方向だった(笑)
と、気づくもまあ仕方ない。
ちょうどシェムリアップに到着したときも真っ赤な夕日が見られました。
大きくてなんともいえない夕日です。
遺跡観光は翌日にゆっくりします。
人も少ないしせっかくなので跳んでみたww
意外と跳べてるじゃん、私(・∀・)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。