2018年4月7日土曜日

最終日 カティクランから羽田へ

海とビーチとビールと食事しかしていないので、もう帰国の記事です(笑)


最終日。朝はどんよりしていたお天気がチェックアウト時間にはピーカン。
これで帰るのがくやしいほどのお天気でした。

連日気温もかなり高いので、朝シャワーを浴びてもすぐ汗だく。
旦那はタオル売っている物売りから買おうかと悩んでた(笑)


最終日はパッキングのあと、カフェ・デル・ソルというカフェに寄りました。
ここで娘にスイカを頼んだつもりが、スイカジュースがきてしまった...
ごめんよヽ(;▽;)ノ

私はカプチーノのラージをオーダーしたら...ますます汗だく!!
いったんホテルに戻ってまたシャワー。

後ろ髪をひかれつつチェックアウトしました。
こちらのホテルにはカティクラン空港からの送迎がついています。
予約時に時間を伝えておけばOK。帰りも前日にホテル出発の時間を教えてくれます。


私たちの他にも何人か一緒に送っていただきました。

まずは...ホテルから大通り(というか車の通れる道路)まで徒歩。
こちらはトライシクル!
そういえば全然乗らなかった。。。



このあとワゴンで港まで運んでいただきます。


行きよりしっかりした船でした。

10分程度でパナイ島に到着。
カティクラン空港まではすぐです。



着いたときもびっくりするほど小さな空港でしたが、こうして見るとやっぱり小さい。

こちらでチェックインの際に、プライオリティタグを預け荷物につけていただいたのですが、こちらの確認不足で旦那のスーツケースにはついていませんでした。
発覚したのは羽田に到着したとき。
ビジネスクラスにもかかわらず、なんとよりによって旦那の荷物は最後!ヽ(´Д`;)ノ
ロストバゲージを一瞬想定しました。。。

ほんとに小さい空港なので、待合エリアには売店とスタバのみ。
人は多いのでまず座るところを確保するのがいいかも。


マニラまでエコノミープラスでしたが、往路とは違い、ただの2列目でした(´;ω;`)
まあ45分程度なのでどうでもいいんだけど。


往路で美味しかったこちらの軽食。旦那も楽しみにしていました。
往路はサンドイッチでしたが、復路はこんな感じ。
中身はお肉かな?やっぱり美味しかった。

たった45分の間に、水と軽食配って、ごみを集めて、CAさん達大変だなあ。


マニラに到着して今度は国際線ターミナルを目指します。

こちらはカティクランで渡されたトランジットのシール。
これを目立つところに貼っておいたら、警備員の方に「ハネダ?」と言われただけで国際線ターミナルに入れました。
ちなみに旦那はシールがとれてしまったので、とめられていた(笑)
恥ずかしくても貼った方がいいです。


マニラではマブハイラウンジへ。



 お粥がおいしい~
お肉も人気でみんな食べてた。


娘はスイカ。
靴がサイドテーブル下に揃えてあるのが笑えます(^_^;)






そんなに期待してなかったけど、想定外によかった気がします。マブハイラウンジ。
乗り継ぎ時間が長かったので、旦那の日経ビジネスを借りて時間つぶし。




搭乗したらシャンパンをオーダー。
カナッペもきました。(娘にも)



娘は和食。
ごはんアツアツだし、普通にやっぱりおいしい。





私はウエスタンの魚。




デザートのアイスクリームが美味しくて、娘の残した分も食べちゃった~






タブレットを借りて、ブラックスワンを今更ながら鑑賞。
でもマニラー羽田なんて短いので最後の数分が間に合わず、着陸体制になってしいまいました・゜・(ノД`)・゜・



羽田に着いたのは夜中。
前述のように旦那のスーツケースがでてこなくて、後泊のホテルに着いたはAM1:30頃。
疲れました。が、やっぱりリゾートは素敵です。今回もいい旅でした。





おまけ。

なぜか帰国して羽田に着いた瞬間から脚が痛くて痛くて。
激しく痛むのでギプスと松葉杖生活になった私。
原因不明でしたが、化膿止めの飲み薬で劇的に回復したので雑菌でも入ったのかな?
気をつけるよろし。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。