2019年4月5日金曜日

DAY4 スミニャックへ移動日の悲劇(大袈裟)

さて、ウブドはこの日の正午にチェックアウトして、次のスミニャックへ移動の日。
なんだか朝からちょっとお腹がゆるい私。。。


朝ごはんはブッダボウルへ行きました。



フルーツグラノーラとスムージーボウル。
量も少なめで美味しかった!!!

ここもテガルサリからほど近い場所にあるのでよかったです。


 チェックアウトまで、もうこうなったらテガルサリを満喫しよう!とひたすらベランダでだらだら。部屋のエアコンは止めたままだし、ベランダのが気持ちいい~


※昨夜飲んだ空き缶も含まれます。



....なんか私熱っぽくない?
と思ったのがチェックアウト1時間くらい前。
ジャムウでも買ってきて飲むか、と部屋をでて(娘は待ってる、と)歩き始めてすぐに、おかしいことに気づきました。

体中が痛くて視界が白っぽい。あれ?歩けない。
部屋から30mほどしか歩いていないのに、戻れない。
何度もしゃがみこみ、途中すれ違ったお客様のスーツケースを運んでいるスタッフに
「Are you OK?」と聞かれ、「NO....あいきゃんとうぉーく...」

なんとか部屋に戻り、痺れる手でレセプションに電話。
娘にはスマホで翻訳サイトを出させ、「貧血」「手がしびれる」などと入力してもらいました。(とにかく手がしびれてスマホも持てなかった)
で、水を飲みエアコンONに。
この時点で「熱中症かな」と予感。

すぐにスタッフが来てくれて、病院へ運んでくれました。
チェックアウト寸前だったため、荷物の最後のパッキングまでスタッフにお願いした始末ヽ(;▽;)ノ




連れて行ってくれたのは娘もかかったTOYAクリニック。
この時点でだいぶ回復気味でしたが、血圧が「ベリーロー」。あ、やっぱり。
脱水でしょう、と今度は私が点滴~(´;ω;`)
※私も手首に刺された。痛いがな。

生理食塩水らしきものを2本、そのあとものすごいゆっくりなスピードのものをいれてもらいました。(が、あまりの遅さに、もう平気、スミニャック行かないといけないから帰る、とワガママ言って終わりにしてもらいました。)
ここでも薬と診断書をいただき、とりあえずテガルサリをチェックアウト。
スミニャックまで2時間かけて移動しました。

何のためにウブドに行ったのか。。。
この3泊、テガルサリのホピタリティーを感じた滞在でした。
本当にお世話になりました。また行きたい。本当に。
そして改めてお礼を言いたい。
最高のアコモでした。








これがNo.32からの風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。