2015年10月26日月曜日

幼稚園バザー

幼稚園で20年ぶりにバザーが行われました。
本年度のPTA役員さんはもともとの仕事で忙しいので、前日・当日のお手伝い。
昨年度・一昨年の旧役員で在籍しているメンバーが主力となって、夏からずっと計画してきました。
(私は昨年度の役員)

20年ぶりのバザー。ということで、資料はほぼなし。
とにかく企画からいろいろ大変でした(;´д`)
お金が絡むので失敗できないし・・・

間際までバタバタでしたが、なんとか成功しました~!


私が担当したのは、当日のフードコーナー。

おにぎりや、飲み物だけではなく、こどもが大好きなフライドポテトやフランクフルトなど。

目玉は本場アメリカのアップルパイ!
アメリカ人で販売のライセンスがある方にご協力いただき、かなりの数を売り上げました。



もちろんバザーなので、いろいろ提供していただいた品物もありますが、当日は忙しすぎて写真ない・・・
こちらは駄菓子の詰め合わせコーナー。
野菜もたくさんご協力いただき、完売。

3時間の予定でしたが、食べ物類は1時間で売り切れてしまいました。もっとたくさんあってもよかったなあ。
売れ残るのだけは避けたかったので、安全策をとってしまった。
来年への課題のひとつです。(私はいないけど・笑)




今年はもう幼稚園に通うことも少なくなったなーと思っていたところへの、バザー招集。
かなり大変だったけど、ふたたび昨年一緒に頑張った仲間と力をあわせてお仕事できたのは収穫。
終わってみればやっぱりやってよかったな。




おまけ。

仲良しのママ友(メイドさん姿)とツーショット。
こんなノリノリの彼女もいたし、いいお天気だったし、頑張ったことが成功するって気持ちいいです(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。