2015年7月27日月曜日

幼稚園最後の夏祭り



通っている幼稚園で最後の夏祭りがありました。

兄弟姉妹がいると、卒園してからも入園前でも参加できるようになっているのですが、我が家は一人っ子のため今年で終わり。
3年間同じ行事だと、特に「もう最後か・・・」と感慨深いです。

浴衣は昨年と同じ生地で仕立ててもらったもの。
千代紙風です。

首からさげているリボン(ハピネスチャージプリキュア)にはお金が入っています。
そこから大事そうにお金をだして、先生やお手伝いのママ達がやっている出店でお買い物をするのが、なにより楽しみ。
10円玉が20枚と100円玉が2枚と決まっています。そのなかで欲しいものを探したり、くじに挑戦してみたり。(数日前からお釣りを貯めて10円玉確保に励む親たち)


やぐらがどーん!と園庭に建てられるので、そのまわりで盆踊りや歌、先生方の毎回気合入った余興を楽しみ、最後は花火。
ナイアガラまで出現~♫

あー、この幼稚園にしてよかった!と毎年実感します(*´∀`*)






あ、娘は浴衣姿でこんなのを披露してくれました。


 
 

 
 やるじゃん!2本抜かし!
 

ほかにも、うんていの横の部分を使ってクルクル回転しながら渡ったり・・・
反動をうまく使ってずいぶん上手になりました。さすが年長さんだね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。